« ニューヨーク・ニューヨーク・千早 | メイン | コワイヨー(T_T) »

2008年10月26日

デイヴ先生@NAGOYA

先週末の写真ですが。

デイヴ先生+ぶどう÷-タイチ÷で、カラオケへ。
彼はくみ÷とジュディマリをデュエットしたくて、
日本語の歌詞を一生懸命覚えてきていました。
出会った頃は全くと言っていい程日本語が話せなかったデイヴ、
ちゃんと歌えていました!
カラオケ後の寿司屋で、ジュディマリを復習する二人。

寿司屋の外の歩道には、何やらいっぱい描いてありました。
こういうのにヨワイ。

この夜、デイヴはミド÷母宅に一泊。
なんとウチには、デイヴと同じロス出身のアメリカ人がいるのだ。
ミド÷母の再婚相手、ランディ。
母ももちろん、一般的なお母さんに比べたら、
日常英会話はかなりのレベル。
シャワーの使い方から何から、母が英語で説明してくれたので、
わたし、楽ちんでした。
ランディと仕事の話をしたり、
グーグルマップでお互いのロスの住所を検索したり、
なかなか盛り上がりました。
母は、「わたしもキノコ星から来たんですよ」と英語で言ったり、
普段そんなキャラじゃないのに、的なことがいくつかあって、
笑えました。
アメリカでは、ミドリ÷グレープはキノコ星から来た宇宙人、が定説ですから。

次の朝、
ミド÷母の地元であり、絞りの町でおなじみの有松を、少しだけ散策。
白壁の、東海道の古き良き町並みを残す有松は、見所も多い。
次回はもっとゆっくり見て歩きたい、
と言いつつ名鉄で名古屋へ。
くみ÷と二人でお見送りをする予定だったところへ、
ながい÷からメール。
急遽名駅に行けることになったから、
イキナリ現れて、デイヴをビックリさせてやる、と。
OH!イーデスネー。
というワケで、東京行きの新幹線のホーム。
ながい÷に電話をかけ、場所を知らせ、
その電話をそのままデイヴに持たせて、ながい÷と電話で話しているところへ、
後ろから本物のながい÷が飛び出してきて、見事サプライズ成功!
デイヴ、めちゃめちゃビックリしてた(笑)
で、出発寸前のスナップ。
写真が横向きになっちゃった;;
わたし、小っちゃ!
デイヴ先生、また来てね☆


投稿者 midori : 2008年10月26日 21:34

コメント

やっぱジュデマリっすよね
。。。。

私もカラオケかなり好きっす

独りで
カラオケいって

独りでフリータイムで
11時間、150曲くらいうたいまくりっす

しかもほぼ全曲
アニメの曲っす


デイヴ先生人のよさげそうな先生っすね
。。。。

みどりさんの

お母さんってかっこEんすね!

投稿者 猛者吉 : 2008年11月13日 21:26

猛者吉くん>

150÷11=
‥‥考えたケド、暗算できんかった。
わたしもいっぺん一人カラオケ、やってみたいな。
ミド÷母は、意外とグレートかもね☆☆☆

投稿者 ミドリ : 2008年11月20日 23:08

150÷11=13.63636364

っぽいっすね!!

なんか もさ ってる数字っすね

一時間13.63636364曲はあんまうたえてへんっすねー
もっとがんばらんとあきまへんなぁ~

「一人カラオケ」ってはやってるらしいっすよー

ジョイサウンドとかは
めっちゃ楽しい機能が満載で
まじおもれーっすよ!!!!!!!!!!!

投稿者 猛者吉 : 2008年11月21日 13:25

猛者吉くん>

入れてはみたけどやっぱりまともに歌えなかった曲、
ばっかりだと、曲数稼げるね。

投稿者 ミドリ : 2008年11月22日 21:22

えーそんなセコセコは
せえへんでぇー

結構まじめに歌の練習として
真剣にとりくんでいるんでぇ
。。。。。

いっつも仕事中(車でピアノの営業やってんねんけど)
アイポッドで曲の練習ちゃんとして
。。。。。

週に0.7回くらいのペースで
カラオケ行くかんじなんっすよ!!

アニメの持ち歌が
100曲以上ありますねん

ひたすらアニメソングばっか

めっちゃ上手にうたってるんで
。。。。

店員さんにおぼえられまくりっす

結構カラオケマニヤっすよ

サイバーダムのカラオケの目次本も家にもってるしね
。。。。。

投稿者 猛者吉 : 2008年11月22日 21:27

コメントしてください




保存しますか?