« デイヴ先生@NAGOYA | メイン | 『寿司頭男とキノコ女』 »

2008年11月03日

コワイヨー(T_T)

昨日書いたので、日付が変ですが、
ライブの話を差し置いて、コワかった話。
だって‥。
全長5越のクモが、頭に落ちてきたんだもんo(>_<)o

昨日、というか今朝、打ち上げを終えて帰宅したのが4時半。
いつものように、ながい÷に機材を持ってもらって、
アパートの2階にある部屋の前まで来たのですが‥。

ここ10日ぐらい、ドア前左側の天井付近に、クモの巣ができていて。
ゲゲッ;と思ったけど、クモは神様の使者、とか言うじゃない。
ながい÷も、害虫を食べてくれるからいいんだよ、なんて言ってたし。
だいたい、撤去するのもおそがいぐらい、クモがデカいんだってば!
黄色と黒の、シマシマのやつ(>_<)
で、そのクモの巣が、
玄関の前の柵に向かってナナメに糸を張り出してるもんだから、
キャッツアイが赤外線の防犯センサーを避けて通るみたいに、
ちょっと頭を低くして、ビビりながら通り抜けるのが、日課になってたの。

クモって、一匹いると仲間が集まってくるのか、
周りに小振りなクモが増えてたりして。
この調子でどんどんクモが巣くって、
玄関が完全に包囲されたらどうしよう;
その前になんとかせねば!
とは思ってたんだけど。
友達が以前、クモを掃除機で吸おうとしたら、クモの子を散らされた、
という話を聞いていて。
その猛攻たるやホントにスゴイらしく、
そんな目にだけは遭いたくない、と思うじゃない。

そうなのよ!
で、今朝玄関の前に立ったら。
ドアを開けたら当たるか当たらないかぐらいのところに、
もう1匹、中堅サイズのクモがぶら下がって、
風に揺れてるではありませんか!!!
それが結構な衝撃映像で;
シンセ2台を両脇に抱えたながい÷が、
早くドアを開けけてくれ、と当然言うので。
震える手つきでドアを開け、すぐさま避難したところ、
ドアが閉まりそうになって。
当然文句を言うながい÷に謝りつつ、二人でドアをこじ開け、
わたしがまた避難しようと、ドアの前から遠ざかろうとした、そのとき。
何やら髪の毛にただならぬ気配が!!!
触ると、か細くてフワっとした何かがッ;;;
あわわわ‥ッヽ(>_<;)ノ
反射的に払いのけると、床に落ちて歩き出したのは、
風に揺れていたクモではなく、親分のシマシマの方。
ナナナナゼわたしの頭に落ちてきたんですかー?!!
さっぱりわかんないッ!
身の危険を感じて逃げようとしたら、偶然ヒトの頭に落ちてしまったのか、
わざと捨て身の威嚇攻撃に出たのか??
とにかく足がすくんで、パニック寸前。
その後車に戻ってもう一度二人で荷物を運んだけど、
風に揺れていた中堅もどこかに消え、
クモの巣はチビクモたちのみに。
あまりの恐怖に、ほとんど目を背けて、ドアを閉めたのでした。

数時間経って、恐る恐るドアを開けてみたら、
やはり2匹とも消えていて。
階下におりてみると、
アパートの塀と自転車置場の間に巣を作りかける、親分の姿が!
頼むから、ぶどう÷グレープ号に糸張らないでヨー;
油断大敵。
ドア付近にも、目につくだけで5匹ぐらい、チビがいる。
明日はもうちょっと、作戦考えようかな。

最近、アパートにクモの巣が多過ぎる。
もともと部屋の中にもたまに見かけるぐらい、クモいる家だけど。
サイズや場所によっては、いちいちビックリするからヤダ。
クモには申し訳ないケド、お願い引っ越して!
どうしたらクモとか、来なくなるんかな?
周りに緑が多いので、致し方なし。
こないだ、ステキなクモの巣の写真集があって、買おうか迷ったケド、
カンペキ買わないに決定です。

投稿者 midorim : 2008年11月03日 13:21

コメント

くもはこわいっすね

クモに困ったらすっばらしいアイテムありまっせ!!

その名も
。。。。

「クモクリン」!!

でたー

もう神様の使者など意識せず
戦ったほうがいいとおもいます

がんばってください!!

ガッツで
ファイトっす

投稿者 猛者吉 : 2008年11月13日 21:19

猛者吉くん、ホカ>

ありがとねッ(>_<)
クモ、長い鉄パイプ的なものを使って、移動させました。
わたしにはそんなコトはできないので、
友達がやってくれました。
クモ使いかと思いました(@_@)

投稿者 ミドリ : 2008年11月20日 08:44

やはり

困ったときは

友達っすよね!!


まさにこれ!

投稿者 猛者吉 : 2008年11月21日 13:20

コメントしてください




保存しますか?