« ハウクレワッショイ!! | メイン | ペリー来航!!! »

2008年10月13日

前髪育成日記

ひそかに、伸ばしてるんだ、前髪。
切りたくて仕方ないのだけど、ガマンしてる。
短いのに慣れ過ぎて、長いとヘンな気がしてきてね。
でも、眉毛の辺りまで、伸ばしてみたいの!
ちょっと違う雰囲気に、憧れちゃうのよ。
たぶん、クセ毛のせいでイマイチで、どうせ断念するのだけどね。
次回のライブで、ミド÷前髪がどんな長さになってるか、
乞うご期待!?

昨日、お母さんと弟1号&2号に会ったのだけど、
前髪長い方がイイって、全員に言われたなぁ。
ギザギザにカットしたりするのがヘンなのかしらん。
長いと落ち着かないし、なんかハズかしいんだよね、
ヘンかな。
あとね、メガネとのバランス。
ヒトから見たのと自分目線とは違うだろうしね、難しい。

夜ゴハン、緑区有松のイオン内にあるバイキングに行きまして。
弟たちの食べっぷりに、ビックリしました。
特に2号は、胃袋宇宙、系。
もちろんわたしも食べ過ぎて、バイキングの恐ろしさを実感中。
血糖値がぐんぐん上昇してくのが、わかっちゃった。
アミューズメントな感じで好きだけどね、バイキング。

今日、もうひとつビックリしたことが。
お母さんが、子供服を10枚ぐらい買ってきていたんです!
ウチの3人兄弟、誰一人子供もいなければ、
浮いた話もないというのに;
だって安かったから、いちばん早く生まれた孫のために、と!!!
プレッシャーを感じた方がいいんだろうか‥?
イヤ、子供は産まないかも、と言ってあるし、大丈夫なハズ。
しかし、ビックリした;
孫の服選んだり、したいんかなぁ。
ひとまず、やよちゃんちの双子ちゃんにあげてしまおう、と思って、
2着ほどもらってきました。

写真のジーンズ。
膝のダメージ加工がビリビリ破れて、
パックリ開いてしまったので、縫いました。
星をイメージして、シルバーの刺繍糸で。
くみ÷に見せたらホメられて、嬉♪
お裁縫箱にしているお菓子の空き缶は、
何年か前に自転車でトラックとぶつかったときに、
運転手さんにいただいたお見舞いの箱(笑)
カワイイ針山がスキで、2つも入ってる。
茶碗に古布の針山にへばり付いてる、ちごみたいなやつがお気に入り。
有松で買いました。
昨日は有松、山車祭りだったみたいで。
また今年も、行けなかったなぁ、悔。

投稿者 midorim : 2008年10月13日 10:02

コメント

なかなかタイミング合わずライブに行けない私です 泣。
わたしもなんかちょこちょこ治したり自分流リメイク大好きです☆秋物になるしいろいろ考えて。
焦るといえば母がお見合いセンターに勝手に登録しちゃって最近先方の写真とか身上書とか持ってくるのよねえ(--;)
こちらのテンションやタイミング関係なく持ってくるので困りますわ・・。

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2008年10月13日 21:00

もらっていいの??双子も喜ぶわ。
みどりの子がいつかできるまで、うちの子をかわいがってください。

針山、みどりからむかしもらったね。くるみの。かわいいよね。

投稿者 やよ : 2008年10月14日 00:33

☆ケイコ☆ちゃん>

お見合いセンター!!
それもィャかもー;
写真とか見たりするだけなら楽しそうだけどね。
そーかそーか(@_@)
じゃ、シュミレーション。
「ケイコさんは、ご趣味は?」
「服のリメイクです」
「へぇ、家庭的ですねー。
どんな音楽聴かれるんですか?」
「ぶどう÷グレープを少々‥。
ご存知ないですか?
あッよかったら、今度一緒に行きませんか、ライブ!」
てな感じで、☆ケイコ☆ちゃんがお見合い相手を連れてきたら、
ビックリします。

やよちゃん>

あぁッやよちゃん!
昨日は双子に会いに行けなくて残念しょ。
コトちゃんのカゼ、はよ治るといいね。
当分やよ家のお子ちゃんたちの方をかわいがる予定ー。
また服でも持って遊びに行くねー♪

投稿者 ミドリ : 2008年10月14日 07:33

わはは~~!!
私よりぶどう気に入っちゃたりして~^^;ぶどうが取り持つ縁・・。

私の趣味欄「水泳、音楽鑑賞」以上!!母!!
私の世界はなんて狭いの~!!??(@@)
世界持てば持つほど「変態」になりそうでコワイです^^;
赤ちゃんトークといえば同い年の子昨日母になりました~~!!

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2008年10月14日 11:44

☆ケイコ☆ちゃん>

娘の趣味とか、お母さんビジョンで書いちゃうのって、
なんか笑えるね。
友達のママちゃん、おめでとぅー☆☆☆

投稿者 ミドリ : 2008年10月17日 12:24

右下の針山って どうなってるんでしょ?布を巻き付けて縫ってあるのかな ひそかにお顔が付いてるし☆膝の縫いかたもカワイイッス☆

投稿者 なのは : 2008年10月19日 08:26

なのはさん>

お椀の針山は、
布でバラの花をかたどったものをお椀に詰めていると思われるー。
貝殻を器にした針山も、買ったことあるョー♪

投稿者 ミドリ : 2008年10月23日 18:39

やっぱ

バイバイ

バイッキーングっすよね!!


私も腹ブラックホールっす


バイキングいくときは
まえの夜から何もくわず

昼くらいに行き

あばれますね
。。。。。。


ホテルでやってる
バイキングはほんま
さいこーっすね

めっちゃうまいっすから
。。。。。

ビュッフェ

びゅっふぇ

投稿者 猛者吉 : 2008年11月13日 21:36

猛者吉くん>

ひらがな、グッとキました。
高級ホテルのバイキングって、行ってみたいけど、
泊まらないのに入っていいのかしらん‥なんて。
やっぱりイイんだろぅねー♪

投稿者 ミドリ : 2008年11月22日 21:04

最近はホテルや旅館は不景気らしく
。。。。

ホテルとかは
結構開放的らしいっすよ!!

バイキングとかって

お客さんがたくさんきてくれへんと

もうからんので
。。。。

。。。。

投稿者 猛者吉 : 2008年11月22日 21:14

そうそう
。。。。

マニヤむけに
キノコバイキング

なんてユニークな会
があっても

たのっしいでっしゃろねー

やっぱ
味噌汁になめたけ

最強っすね!!!

投稿者 猛者吉 : 2008年11月22日 21:16

コメントしてください




保存しますか?