« 「何か送っときまーす」 | メイン | わたし、富士山になる! »

2009年02月18日

デイヴ来航@ナゴヤ2009

またしても名古屋に、Japan Filesのデイヴ来航、
ウェルカムバック、しかもバレンタインデーに!
ぶどう÷メンバー&みやこ嬢を交えて、きも善で呑み、
レコード屋に寄り、得三で、また呑み。
デイヴにサプライズで、バレンタインギフトをプレゼントしたものの、
お菓子のオマケのぬいぐるみクマちゃんは、
酔っ払いメンバーの落書きで、最終的にけちょんけちょん;
ちょっとお見せできないレベルまで(T_T)

次の日は、皆でボーリングをしようと思いきや、90分待ちと言われ、
時間潰しのゲーセンで、妙に盛り上がってしまいました。
まず、写真のエアホッケー。
ながい÷&デイヴVSマツイ÷&みやこ嬢。
皆目にも留まらぬスピードで動くので、画像ブレブレ(笑)
ミド÷も初体験で参戦したケド、楽しかった!
笑いが止まらんし、コレ、ヤセそうな気がする。
またやりたいなッ♪

続いて、『太鼓の達人』。
わたしはなんだか性に合わない気がしてやらなかったけど、
くみ÷以外は初挑戦で、かなり苦戦していた模様。
タイチ÷は、さすがに連打とか上手かったけどね。
デイヴはお気に召したようで、
「このゲームの名前は何ですか?」と、くみ÷に尋ね、
くみ÷が教えると、
「Oh!タイコノサツジン!」とリピートしていました。
バチで叩き殺されるんかなぁ;;
キャーおそがぃー。

前回来たときのこと。
ながい÷がいつも「My English is perfect!」と得意気に言うのを、
真似して、言ってみた。
「ワタシノ、ニホンゴハ、パンケーキデス!」
違う違う、「カンペキ」!
アメリカで「パンケーキ」の発音は「pancake(パンケイク)」なので、
日本人に何でそこまで笑われたのか、よくわかんなかったみたい。
デジタル和英辞典で調べて、大ウケしていました。

結局ボーリングはやらずに、お寿司を食べて帰りました。
日本での短い休日を、名古屋でぶどう÷と過ごしたデイヴ。
満喫してくれたみたいで、よかったぁ♪
次回は絶対、一緒にボーリング大会、したいなっと。

投稿者 midorim : 2009年02月18日 00:12

コメント

ゲーセンもりあがりますよね
。。。。。

私はコインゲームが超好きっす!!

へーくみんこさん
太鼓うまいんすね
。。。。

投稿者 猛者吉 : 2009年02月18日 05:17

休日に遊びに行くって大事ですね~

遊びに行きたいっ!
いつの間にか自分で時間が制御できなくなりまして(汗)

いかんデスねぇ…

投稿者 カイエン : 2009年02月18日 20:56

猛者吉くん>

くみ÷は遅れてきたのでゲームはやってないのだけど、
「わたしの方が上手い!」と豪語していました。
コインゲーム、やったことないなぁ、それも。
ところで、カレンダー届いたかしらん?
予告ナシに発送したから、大丈夫だといいケド。

カイエンさん>

先日は、ぶどう÷お電話ありがとぅ☆
あの後、富士山に釘ヅケでコメント書けず;
おかげさまでステキライブだったょ♪
ちょくちょく休めて出掛けられるよぅ、呪文を唱えておくので、
お仕事頑張ってねー★★★

投稿者 ミドリ : 2009年02月23日 23:54

めっちゃ届きまくりっすっ!!!

郵便とかかとおもったら宅急便で送料もなんかもうしわけないっす。。。

とかおもいながら。。。。

約2日間、、、、

あえてあけずにどきどき感を味わっていた俺!!

そんな俺がつつついにっ!!!

イッツァ オープンっすっ!!!

なななんとっ!!

めっちゃ最高っすっ!!!

即効かざりまくりっす!!

本当はカレンダーなんて家にナッシングなタイプの
私ですが、、、、

イッツァ 飾りまくりっす!!

毎月めくるんがイッツァ楽しみっす!!

そしてそして。。。。
おまけについてた

ばばば、、、、

バレンタインチョコ!!!

イッツァマッシュルーミングっす!!

独り部屋で
イッツァ にやっとしてるっす!!

マジ最高!!

まじありがとうございましたっっす!!!

いっつぁサプライジング!!

ここ10年でベスト1位のサプライジングでしたっす!!

投稿者 猛者吉 : 2009年02月24日 22:13

猛者吉くん>

カレンダー、無事お届けできてよかった。
喜んでいただけてウレしぃわ♪
2日間も放置プレイだったとは、なかなかな感ゲキ倍増法(笑)

投稿者 ミドリ : 2009年03月04日 23:34

コメントしてください




保存しますか?