« パクッて食べちゃう物@東京 | メイン | 『オシリ震度4(注)改訂版』 »

2009年03月04日

F.N.姫.!

3/1得三、来てくださった方ありがとぅ☆
あぁ楽しかったですね。
個人的には「ふん、にょう、たん、‥」を皆で合唱できたのが、
激ウレしかったです♪
中でもCraftwifeちゃん、普段はあんなふうにやらないんだろうに、
一緒に歌って踊ってくれたばかりか、
ハグしてくれて、なんだかシアワセ気分でした。
ながい÷に「ふんにょう姫」と呼ばれようと、
お構いナシに突き進みます!

来月もライブ、あるなぁ♪
ハウクレ&ハポンだね。
ハポンでは念願の共演、
『おしりかじり虫』で注目の松前公高さんが出ますよ!
失礼ながらミド÷、その歌は聴いたことないんですけどね。
ケータイで聴いてみようかな。
『キーボードマガジン』で最新機種の解説文なんかを書かれてたり、
キーボード業界では既に確固たる雰囲気なお方です。

花代っていうアーティストがスキなんですが。
この話、前にもしたかもしれません。
スナック菓子のCMで、着物姿でマラカス振りながら、
「ピザピザピザピザコーン♪」と歌っていたのが15年前ぐらいのこと。
当時芸者のタマゴだった花代ちゃん。
1995年に出たマキシの、スペーステクノな一曲、
クレジット見たら、アレンジが松前さんでして。
さらによく見たら、かの香織作曲のシングル曲の方で、
パール兄弟の窪田晴男さんがギター弾かれてたりして。
若い頃に聴いていた音を作ってたい人たちと、
うっかり知らないうちに共演させていただいてるんだなぁ、と。

グルグル巻きの写真。
「ポーク餅」っていう名前だったと思います。
これは11月のツアーのときの写真だけど、
先日の東京ツアーでも食べました。
静岡のサービスエリアで売られている物で、330円。
フランクフルトに螺旋状に巻きつけられてきるのは、まさにおモチ。
ほんのり甘くて、わたしはスキなんだけど。
フランクの、巻かれている部分に焼き目がついていないっていうのが、
おしいっちゃおしいかも。

投稿者 midorim : 2009年03月04日 23:28

コメント

松前公高さんがでるん?!!

すごいですねっ!!!

ポーク餅、ううう

くってみたいぜっ!!!!!

投稿者 猛者吉 : 2009年03月05日 10:12

おしりかじり虫は
一時期FM愛知で毎日聞いてたので
楽しみにしてます(^^)

投稿者 ゴロ : 2009年03月07日 10:32

猛者吉くん>

ポーク餅、きっと似合うと思います★★★

ゴロさん>

おしりかじり虫の曲をやるかは知らないケド、お楽しみに♪

投稿者 ミドリ : 2009年03月22日 21:52

コメントしてください




保存しますか?