« F.N.姫.! | メイン | オシリクレーマー »

2009年03月09日

『オシリ震度4(注)改訂版』

なんつータイトル;
でも、そんな雰囲気で間違いじゃないです。
3月3日ひな祭り、花粉症の症状を和らげる注射を打ってきました!
花粉でお困りの方、多いと思いますが、
ミド÷も、目や鼻、耳の穴まで反応します。
去年飛散量少なかった分、今年はツラくて。
鼻水飲み過ぎて、まいっちゃったんだ(T_T)

スギ花粉の症状の重い知り合いが、その注射を打ってきて2週間。
わりと効いてるみたいで。
しかも安いんだって、3割負担で300円台(初診料等別)!
効く度合いは人によって違うらしいんだけど、
軽減する人が7割ぐらい。
もし効果なくても、そんだけ安ければ諦めつくし。
思いっきり効けば今年度、わたしはゴールデンウイークぐらいまで、
マスク&鼻炎薬ナシで過ごせるかも!

ただその注射、なんとオシリに打たれる!!(笑)
病院によっては、肩の辺りだったりとかするらしいけど。
ちょっとぐらいハズかしかろうが、やってみる価値アリ、とみた。
肩の辺りに打った人の話では、
もっと高かったし、あんまり効果ナシ、とか。
効いた方の知り合いと同じ病院に行けば、なお確実のハズ。

というわけで、伏見にある内科に行ってきました。
診察で、花粉症の注射が効いた知り合いがいるので挑戦したい、
という旨を先生に伝えると、
わたしも自分で打ちました、とのお答え。
バッチリ効けばワンシーズン持つこと、
効かない人は何度打っても効かないこと、
70%の人に効果があること、飲み薬との併用がオススメであること。

フムフムと聞いて、いざ注射。
カーテンで仕切られた個室で、看護婦さんに打ってもらうのだ。
だいたい聞いていたので、ちゃんとユルめの下着をはいてきた。
なぜなら、注射をした付近を揉むと、オシリが陥没!!!
するんですって(@_@;)
わざわざ揉まなくても、もしかしてもしかしてパンツが食い込んで、
ゴムのライン状に陥没したら、お嫁に行けないッ;
イヤ、絶対ナイとは言えないわよ?!

ところで、その看護婦ちゃんが、アイドルみたいにカワいいコでね。
こんなコに注射打たれるんかぁ、しかもオシリ‥。
とつべこべ言ってるうちに、「下着をめくってください」と。
「チクッとしますよ」
チクッ!
まさにチクッと、思わずビクッとしちゃった;;
人生初、オシリデビューの瞬間。
針が抜かれ、針を刺した所を拭かれる。
「あのぅ、待合室で座ったりするのは大丈夫なんですか?」
「それは全然大丈夫ですよ、こんなふうに揉んだりしなければ」
きゃあぁ?!!
答えながら看護婦ちゃん、注射してない左側のオシリをなんと、揉む!
しかもけっこうな手つきで、揉む!
ビックリしたー;;;
たぶんお仕事柄、まったく平気なんだよねぇ。
一般人、動揺(*_*)

待合室でお会計を済ませると、合計2400円。
初診料&注射代&20日分の飲み薬、他。
さて帰るんだけども、ビビリズムが作動して、座るのがコワイ(笑)
ゴハンを買ったりしてしばらく時間をつぶしてから、地下鉄に乗る。
運ヨク座れたものの、全然落ち着かない。
だって、地下鉄ってこんなに揺れたっけ?ってぐらい、
揺れる(ような気がする);
ヒィィ陥没するゥー(>_<)
座面の体重が移動する度、オシリ陥没の恐怖におびえること、20分。
当然、無事帰宅。
念のため、鏡の前でオシリを出して、陥没チェック。
ウン‥たるんではいるケド、陥没はしてないゎ(笑;)

その後、今日で1週間。
注射、効いてるか否か?と言えば‥、効いてます!!
くしゃみ鼻水の回数が、1日約20回から3回ぐらいに。
イヤ、それだけでもかなりの差。
息が苦しくないもん♪
飲み薬も、効き目が頭角を現す前に一度飲んだだけ。
今後とも、この効果が続くといいなぁ。。
続報、待テ!

で、おそらくまたも最長記録更新のこの文章で、
本当に言いたかったこととはズバリ!
看護婦さんにオシリを揉まれたければ、
病院に行ってわたしと同じように質問をしてみてください、です!!!
んで、実行した方には結果も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

長くなったんで、写真、ヤメ(笑)

(注)
注射について、イロイロ調べました。
すると、大変なコトがわかっちゃいました!
結論、たぶんものすごぃ危険な注射だったみたいですぅ(T_T)
副作用がドドンと出ないこと、祈ります‥。
「副作用はないです」って言われたのになぁ;
とりあえず、おやつ控えて、うがい手洗いだなぁ。
わたしのせいでステロイド注射打っちゃった人いたら、ゴメンナサイ。
ションボリ(´Д`)ー3
副作用おかまいなしに、打ち続けてる人もいっぱいいるみたいだけどねー。
さすがネットで調べると、様々な情報が。
詳しくは、コレとか読んでね。
ケータイ用URL:
http://jig143.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0311MG5dprLnI5G6/0?_jig_=http%3A%2F%2Fhomepage1.nifty.com%2Fjibiaka50%2Faresitumontyuusya.htm&_jig_keyword_=%89%D4%95%B2%81%40%92%8D%8E%CB%20%20%8A%D7%96v%81%40%95%9B%8D%EC%97p&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fpcsite%2Flist%3Fp%3D%2589%25D4%2595%25B2%2581%2540%2592%258D%258E%25CB%2B%2B%258A%25D7%2596v%2581%2540%2595%259B%258D%25EC%2597p%26b%3D3%26trans%3D1&_jig_source_=srch
PC検索↓
「アレルギー性鼻炎 花粉症が筋肉注射一本で治る花粉症ってあるのの質問とお答え」

投稿者 midori : 2009年03月09日 21:43

コメント

花粉症大変ですなぁ~

今日知ったんすけど。。。。

最近は

鼻マスクというやつがあるらしいんですわ
。。。

鼻の穴に
まるいやつをぶち込むんです!!!

それよかったらためしてみてください!!

投稿者 猛者吉 : 2009年03月09日 22:54

もうすぐシーズンも終わると自分に言い聞かせてるんだけど今年はきっついね~花粉プラス中国からの黄砂で・・。(TT)
針治療とかいって鼻付近にハリを打ってもらうことも考えたんだけど実行せずに終わりそう・・^^;

ミドリちゃんもだったのね・・。十五年もやってるからあきらめてたんだけど^^; 注射・・・。腕も結局打つ気ないのにおしりかぁ・・・笑。注射で陥没って初耳・・笑。

まだまだGWまであるもんね・・。一日の大切さを考えるとねえ・・。

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2009年03月10日 21:51

皆様>

本文にも付け足しましたが、
わたしの打った花粉症の注射、実はいろんな副作用があるようです。
病院の先生も打ってるっていうので安心していましたが、
たぶん、何らかの副作用が;;;
2ヶ月ぐらいは特に出やすいんだって。
コワイよぅー(>_<)
詳しくは本文ナド、ご参考に。

投稿者 ミドリ : 2009年03月11日 08:46

ミドリンさん「オシリかじり虫」の前に「オシリ刺され虫」になっちまいましたね…(汗)


ステロイド系は効きますけど過度に使用するとイカンと聞いたコトはありますよ~

副作用…
今以上のはイヤ!
副作用でカッコヨクなるなら別ですが(笑)

投稿者 カイエン : 2009年03月11日 11:53

猛者吉くん>

鼻マスク、効くらしいね。
慣れるまでは外側のプラスチックが気になるみたいだけど。
来年挑戦したいなぁ、今年は注射でおさまったから。

☆ケイコ☆ちゃん>

長いこと花粉症なんだねぇ;
鼻マスク、試してみたら効くかもね。
ハョ過ぎ去るとイィねぇ。

カイエンさん>

背中痛いの治った?
注射、モロ効いてるょー、コワィコワィ;
カイエンさんはエビ花粉&カニ花粉もあるから大変だよねぇ。

投稿者 ミドリ : 2009年03月22日 22:04

ミドリンさん、背中痛いのは治りましたが…

一人激務で身体がガッタガタ~(泣)

あぁ~鉄板で作ったハリセンで会社の怠け者をぶん殴りたいぃいぃ~

投稿者 カイエン : 2009年03月23日 00:34

カイエンさん>

わたしもたまに心ン中で、ヒドぃヤツ、やっつけます。
カイエンさんの会社の怠け者に、わたしが心ン中で、
左頬に「K-Y」(空気-読めない)と画鋲で彫ってやりましょうか♪
リアル犯罪になるといかんので、上手にストレス発散しましょ★

投稿者 ミドリ : 2009年04月02日 18:41

コメントしてください




保存しますか?