« 『オシリ震度4(注)改訂版』 | メイン | 双子だらけ♪♪ »

2009年03月15日

オシリクレーマー

なったらいいよね、副作用でハンサムに。
皆打ちまくるよね、オシリ注射。
そんで誰だかわかんなくなっちゃうよね(笑)
誰でもいいや、ハンサムなら。
なんつって。
あ、やっぱしダメ。
ハンサムなんて、いちいちドキドキしちゃって、
上手にコミュニケーション取れないもの;

さて、花粉に反応しにくくなる魔法の注射、の件ですが。
今んトコわたし、元気です。
でも目に見えない副作用がいっぱいあるらしいから、
気味悪いなぁ;
ネットで調べててコワくなったんで、
病院行って注射の名前聞いてきたら、まさにそれだった(@_@)
長時間持続型ステロイド(注射名:ケナコルトA、もしくはデポ・メドロール)
コレは打っちゃダメ。
つまり、安全でバッチリ効く注射なんて、ないらしいよ。
打っちゃったもんは仕方ないから、
今年は楽チン♪って喜ぶことにするか。

しかし、病院の受付のオバサン、いぶかしげな応対だったなぁ。
ウチの治療にケチつけようなんて承知しないわよ!
みたいな印象受けました。
どうせ先生と闘っても、腹立てて帰ってくるだけだろうな、と思って、
注射の名前だけ聞いてきたの。
疑問は残ったけどね。
最初に知り合いが打ってきた日、
ちょうど副腎皮質ホルモン注射(ステロイド)の危険性が、
中日新聞か何かで取り沙汰されていたらしく。
先生に、ウチのはそれじゃありません、副作用はありません、
って言われたんだって。

なんでウソつくわけ?
その先生、自分も打っといて。
ステロイドだってわかれば打たない人、いっぱいいるのに。
ネット読んでると、そういう医師のことも書いてあってね。
良心のない医師か、知識のない医師、って。
まさか、自分に打ってる注射の中身知らない医者はいないよね。
成分は企業秘密なので教えられない、とか言ったりするんだってよ。
で、あそこの注射は効くらしいよ、なんて評判になったりして。
けしからんよね!
征伐してくれるわ!!!心ん中で。
特注極太注射器で、オシリの穴から、
泣くまでステロイド剤大量注入の刑!!!!!
先生、今夜の夢、コレですよ♪

以下、ネットの情報から抜粋した資料ね。↓
『ステロイド筋注の副作用としてよく知られているのは、
浮腫、満月様顔貌、糖尿病、消化器潰瘍、骨粗鬆症、中枢性神経障害、無菌性骨壊死、易感染性、高血圧、眼障害(緑内障、眼圧亢進)、生殖機能障害(生理不順、無月経、不妊症、無精子症)、鬱病、心筋梗塞、多毛、脱毛、色素沈着、etc。
他にももっと恐ろしげな副作用が山ほどあります。
しかも、副作用はすぐに出るものもあれば、何年も経ってから出る場合もあるので、侮れない。
【補足】1回でも、副作用が出る人は出ます。
問題は、これらに使用するステロイドは、長時間持続型ステロイド(ケナコルトA、デポ・メドロール)であるということです。
その他の疾患で治療目的によく使われる短時間型のステロイドを使用している場合は、副作用の徴候が診られたら中止することにより、体内からすみやかに消失しますが、長時間持続型は1度体内に入る2〜4週間は高い血中濃度がみられると報告されています。
副作用が出現しても止めることができないのです。
また毎年、長時間型を使用していて何年目かに副作用が出現した報告や1度使っただけで月経不順が半年出現したという報告もありますので、現在では良識ある耳鼻科医はこの治療法は選択しません。
毎年、長時間持続型ステロイドを注射することにより、体内の臓器が少しづつ痛んでくることも考えられます。
昨年まで大丈夫でも今年はわからないということです。』

投稿者 midorim : 2009年03月15日 11:55

コメント

副作用かぁ~
なかなかショッキングーですな

ハンサム最高ですね

やっぱ明るくいくにかぎりますね

人間プラス思考ですよきっと

日本ちゅう平和な国で
わりと普通にいきてれる

それだけで

結構幸せかなって

。。。。。

投稿者 猛者吉 : 2009年03月15日 23:56

猛者吉くん>

プラス思考バンザイ!だね。
余計なストレスは溜めないに限る。
ストレスが病気を導くって話、最近よく聞くもんねー。

投稿者 ミドリ : 2009年03月22日 22:10

コメントしてください




保存しますか?