« 双子だらけ♪♪ | メイン | また失恋‥ »

2009年03月22日

「奥さんと別れて!」

ハタ、と気づいた!
てか、とっくに気づいてたケド。
イイな、と思うオトコって、たいがいもう結婚してる!!
もちろん、歳を重ねてる人ほど、その確率も高い。
だからだんだん、お相手探しが難しくなってくるんだよね。
人のモノって良く見えるし、
手に入らないモノほど欲しいような気になる。
あー、奥さんと別れてくれないかなぁ、あの人‥。

と、呪わない程度に思う男(笑)最近のNo.1は、
なななんと、天津木村でーす(照)
相変わらず、タカアンドトシのトシもスキだけど。
彼同様、世間のメディアのブームよりひと足遅れて、ツボに到達。
特に年末から、かなり気になる存在で、
ブログまでチェックしています。
どこがスキかっていうと。
テレビでエロ詩吟を観ていると、
なんだかものすごく、元気が出てくるんです。
「あると思います!」と自信タップリに言い切られるからかなぁ?
『レッドカーペット』のカメラワークも効果的だったりして、
どうにもグッとくるんですよね。

全般的に、『レッドカーペット』その他お笑い番組、観るのスキです。
笑いたい、笑わかされたい。
ドス黒いモヤモヤは置いといて、まーとりあえず笑っとけ、と。
最近は、ようやく各番組の放送時間がわかってきて、かぶり付きです。
(テレビ、ケータイですけどね。)
最近アノ芸人もアノ番組も、マンネリ気味だよねー、
なんてご意見も聞こえてくるけど、ピンと来ない。
わたしにとってはまだ何もかも新鮮、って言っちゃ大ゲサだけど。
正直、つまらんのもいるし、好みもあるから。
けど基本、二番煎じだとか何だとか、あんまり気にせず笑いたい。

さて、天津木村に恋した、決定的瞬間とは。
先日再放送やってて、思わず録画しちゃったんですが。
(って、ケータイですけどね。)
『レッドカーペット』の年末のスペシャル、
アワード形式でいろんな芸人の過去ネタのV流して、
もう一度笑おう、ってやつ。
コメンテーターの女のコが、以前ネタの中で天津木村にイジられて、
男言葉でツッコんだのが子供のファンに不評だった、というので、
天津木村に噛みついていて。
それに対して彼は、「吟じます!」と席を立って、
即興エロ詩吟で、見事に返したのね。
すぐさま再ツッコミくらってたけど(笑)
急にフられると素になってアタフタしちゃう芸人も多い中、
気転が効いててステキー♪って、好感度UP!

で、どうやら歳も同じだし、富士山好きみたいだし、
もしかしたら気が合うかも‥、なんて思ってたら、
案の定、奥さんがいました。
高校生のときからお付き合いしてたんですってね。
またそういうのにヨワいんだよね、好感度センサー;

で、今さら、っていうのかしらん?
先日、エロ詩吟集を購入。
テレビだとやんわりオブラートだけど、元々深夜ラジオ発祥なだけに、
結構エグいネタ多いんですね。
放送禁止のページなんて、キツいなぁ、でもそうだよね(T_T)って。
詩吟にノせてるから、なんとか情緒があるというか;
普通の下ネタじゃないってことで、もうひとつのキワドさも上乗せでね。
って、タイムリーじゃなくてゴメンネ。

同じタイミングでレジに持っていった本が、なんという偶然!
表紙が全く似通った色合いではないかッ。
ライブのチラシをデザインする参考に、と買ってみた一冊。
野ばら社『図案の手帖』。
1993年発行、必要以上にレトロな香りが。
野ばら社の図案の本、他のもカバーリングもオシャレトロで、
集めたくなります。
心踊る、本ジャケ、ミラクル・カラーコーディネーション♪♪♪

投稿者 midorim : 2009年03月22日 20:12

コメント

ミドリンさん…

レッドライン踏みそうですか?

天津木村の相方も見てあげて~☆

投稿者 カイエン : 2009年03月22日 22:21

野ばら社『図案の手帖』かぁ
。。。。

やっぱ いい女にも 男がいますな。。。。


天津木村かぁ~

知らん人やけどチェックしときます!!

お笑いコンビですねっ!!

投稿者 猛者吉 : 2009年03月23日 14:14

ケータイのテレビをそんなに見てる人珍しいかも…
というより家にテレビがない人のほうが珍しいのかな。

わたしもエロ詩吟の本読みたい!

投稿者 やよ : 2009年03月23日 18:53

あわわわ・・わたしもそう思ふ・・(><)
「素敵♪」って人の薬指にはキラリと光るものが・・・。

でもあきちゃったら困るし・・笑
レトロもの私も大好き!!大正ロマンとか大好きなので・・。
最近は「生まれる時代間違えたっ」って思うヨ・・。

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2009年03月23日 21:30

ミドリさん‥ 母性本能クスグルタイプがお好きですな**


ぶどうでいうと ‥

マツイさん!

スイマセン☆

投稿者 なのは : 2009年03月23日 23:46

カイエンさん>

天津向は、なんだか自分とカブる気がして、
オトコとして見られないんです(笑)

猛者吉くん>

天津木村、発見できたかな??

やよちゃん>

エロ詩吟、機会があったらお貸ししますョ☆

☆ケイコ☆ちゃん>

現代に生きて、古き良き時代にウットリするのもステキだょね♪

なのはさん>

母性本能、あると思います!
マツイ÷かぁ。。
口開けっぱなしでベース弾いてるあたりが、
母性本能を刺激するとかしないとか?!

投稿者 ミドリ : 2009年04月03日 18:43

コメントしてください




保存しますか?