« ストレス÷解消法 | メイン | チビのお花見 »

2009年04月09日

花ごよみ

(4/1〜、書く。)
春になって、野の花もあちらこちらに、
かわいい発見の多い季節となってきました。

上の2枚は、なんと、くみ÷のお母さんからいただいた鉢植え。
ちょうど、心にお花が必要だな、と思っていたタイミングで、
とってもウレしかったです。
おもしろいことに、
最初まぁるく咲いて、だんだん花びらが縦にカールしてきて、
自分で作ったチアガールのポンポンみたいになって、果ててくの。
何ていう花か知らないけど、楽しめました♪
最初の花が枯れたので、残りの二輪を花瓶にさしたら、
影までかわいらしくて、こんな写真。

大スキ、アジサイ。
この時期、なかなか巡り会えませんよね。
天白区植田近くに、新しいお花屋さんができたんです。
カワイイ雑貨なんかも置いてある、小さなお店。
最初行ったときに、グリーン系のアジサイがあったので、
もっと青っぽいのも入りますか?って聞いたんです。
いつもあるものではないので、ご予約をオススメします、って。
一本だけのために、お取り寄せは忍びない、と思っていたのですが。
先日行ったら、あったんです、何本か!
もしかして、わたしのために入荷してくれたんじゃなかろうか‥、
これでわたしが買わなったら、
もうアジサイ並ばなくなっちゃったりして‥;
考え過ぎかもしれないけど、とにかく購入だ!
このままドライフラワーにもなりますよ、と言われて、
実際もう、ドライになっています。

かわいらしいスミレは、オフィス街の歩道の端っこに、
ちょこりんと咲いていました。
こんなに大ぶりなスミレは初めて見たかも、ぐらいなサイズで、
野の花の底力を感じました。
スミレって、歩道の端に列になって咲いてるでしょ。
あれ、スキ。
角やカーブんとこも、縁どりしてたりしてね。
コンクリートの僅かな隙間から、ちょこちょこりん。

そんなお花ちゃんたちに心をやわらかくしてもらいつつ、
アレコレ乗り切りたいなぁ、と思う、今日この頃。



投稿者 midorim : 2009年04月09日 19:24

コメント

花いいですよね。。。

さくらにしろなんにしろ。。。。

なんか心ときめきますな。。。。。

私もペットは飼えないんですが
。。。。。

植物はええなとおもってます

 

花をプレゼンツするとは

くみんこさんのお母さんは

キサクな人ですな

投稿者 猛者吉 : 2009年04月09日 21:47

ママ÷グレープさんのお花、コサージュのようですね 可愛すぎです☆
スミレの大きさに驚きました★
ちょっとその辺のとは違いますね
春は花がいっぱいで 歩いてて楽しいですよね~♪♪

投稿者 なの歯 : 2009年04月14日 22:39

アジサイのドライフラワーってハツミミなんですが
どんな感じでしょうか

イイ感じですか☆

おいしそうなイメージです(笑)

投稿者 なの歯 : 2009年04月14日 22:45

猛者吉くん>

くみ÷お母さんは、ミド÷のお母さんでもある、ような人です。
大スキです。
そんで、花をくれるっていうのがまた、たまんないです。

なの歯さん>

アジサイって、生でもドライでも、なんかおいしそぅ、
わたしもそう思います。
カワイイ物って、食べちゃいたいって思っちゃう♪
実際食べたりはしないんだけど、食べちゃいたいって、
フシギな感情だなぁ。。

投稿者 ミドリ : 2009年04月23日 23:04

コメントしてください




保存しますか?