« チビのお花見 | メイン | 食べ盛りのお花見 »

2009年04月14日

ご近所は春

ブログに書きたい話題、載せたい写真。
その瞬間というのは、いっぱいあって。
忙しさやめまぐるしさ、長いあくびに、深い居眠り。
そんなものに流されて、新鮮味が薄れてく。
年季の入った怠惰さ、自慢のルーズさも、手伝って。
チラチラと思い返すそのカンジも、実は嫌いではないのだが。
もったいない。
伝えなきゃ。
あせないうちに空気に触れて、あわよくばより鮮やかになって、
皆様のもとへ届けばいいな。

って、デジタルだから、活字や画像はあせやしないけどね。
ホラ、いつケータイをトイレに流しちゃうとも限らないから。

(1)コレ、前回の続きの木。
しっかりつながってます。
どうしちゃったらこんなふうになるんだろ?
若干ハートっぽくて、何かしらご利益がありそうな気配。

(2)この木のある公園の砂場付近には、こんな葉っぱが。
ひときわ赤いこの葉っぱ、どーしても、口唇に見える。

(3)そんなことにはお構いなしに、
シートのかけられた砂場に向かって常に前進する、パンダ。
温泉に入ろうとしてるお父さん、みたいな佇まい。

(4)ハートつながりで、まさに、つながったハート!
こんな花があるなんて、知らなかった。
名付けて「ハート進化論」。
最初は何だかわかんないけど、
ハートっぽくなってきたと思ったら、
下んトコが割れて、複雑なカタチになってく。
しかも、何やら水みたいな液体の入った袋状のモノが、
下部分の両脇にあるの、わかる?
何コレ。
時間があったら、また見に行ってみよ。
さらに進化してるかもしれない。



投稿者 midorim : 2009年04月14日 08:45

コメント

木はとハートはプチなにこれ珍百系ですな。。

私 公園のパンダとかって
なんか切ない気分になります

ぽかぽかの中で
独り公園でぼーっと

したいなぁ~

投稿者 猛者吉 : 2009年04月14日 20:27

最初の方、詩のようでステキです☆
クチビル葉っぱ笑いました
ハートのベルはなんでしょう‥ ☆☆☆
来年のカレンダーに欠かせないデスネ(笑)

投稿者 なのは : 2009年04月14日 22:25

猛者吉くん>

ああッハート見に行くの忘れてたぁ(´Д`)
ウン、公園でひとり、ボーッとするのが心地よぃ、
この季節にぜひ♪

なのはさん>

ハッもう来年のカレンダーのことを?!
また作れたらイィなぁ。
今年は3部作って、力尽きました;
わたしの部屋には未だ、去年のキノコカレンダーの12月のページが;;

投稿者 ミドリ : 2009年04月23日 23:13

コメントしてください




保存しますか?