« ご近所は春 | メイン | モダンPOPゼミナール2 »

2009年04月19日

食べ盛りのお花見

花が散った途端、
桜にまつわるエトセトラが、街から姿を消していた。
見上げても葉っぱばかりなので、
せめて味覚で桜の余韻を感じよう、と思ったのに。
桜のジャムや桜のマカロン、桜のお酒に桜のアメちゃん‥。
この春いつもに増して、食べ物の方でも桜ヅケで、
それはもう、中毒に近いレベル。
桜風味のある物を、できるだけ。

特にお気に入りだった物を、紹介します。
時期が過ぎているので、「しのぶ」感じになっちゃいますが;

●スタバの桜のマカロン●
オシャレパティスリーのマカロンの2倍はある、特大サイズ。
挟んであるクリームも桜の葉っぱ風味で、絶品♪
●CUBEの塩桜黒みつミルク味●
何しろ現物がもうないので、正式な商品名はわかんない。
四角さにイラッとしながらも、桜味にコロッといっちゃったアメちゃん。
●紅茶花伝の薫る桜ロイヤルミルクティー●
ちゃっかり買いだめしてあるので、安心。
ドリンクも桜、染みるゥ。
●レイクウッドの桜モンブラン●
植田のサウンドベイの隣にある、ケーキ屋さん。
名古屋南東部で盛り上がっている、ダウニー系列のお店。
桜レアチーズケーキ、桜コルネ、桜クッキーなどもウマかった★★★
●キットカットのサクランボ味●
ウマいけど、あんまりそこらでは売ってなかった。
今年はビミョーに桜味じゃなくて残念、来年に期待(>_<)

写真は、スジャータのソフトの桜味。
ついついベタな写真撮っちゃいました。
やっぱりお花見しながら食べるのがサイコー♪

そういえば、なかなかないよね、味を表現できる花って。
桜とバラぐらい?
タンポポとか、菊科はだいたい味想像つくけど。
「チューリップ味」とか「朝顔味」とか、ワケわかんないもんね(笑)

では、ライブ行ってきます!
ハポンで会いたぃ、皆様に♪♪♪

投稿者 midorim : 2009年04月19日 15:46

コメント

ソフトクリンが一番気になりますなぁ~

わたくし
ソフトクリンには目がないんですよぉ~

キノコ味のソフトクリンはあるんですか?

投稿者 猛者吉 : 2009年04月19日 22:44

ハポンお疲れ様でした。

最前列で見ようかと思ってましたが
思った以上にステージが高かったので
3階席に登ってみました(笑)
ステージとフロアの一体感がかなりアツく
座ってた僕も汗がでました

投稿者 ゴロ : 2009年04月20日 11:43

猛者吉くん>

サクラアイスって、ウマぃよー♪
ミニストップのソフトも、ミルキーみたいでイィよね。

ゴロさん>

先日は☆
そうですか3階席にいらしたんですか、超VIPじゃないですか!
わたしのステージ、いくらなんでも高過ぎですよねぇ(笑)
見上げたら首疲れそぅ。
イィお写真撮れましたか?

投稿者 ミドリ : 2009年04月24日 07:09

写真をコッソリ公開してます(笑)
お時間のある時にでもどぞ

http://www.flickr.com/photos/30913713@N08

投稿者 ゴロ : 2009年04月24日 18:14

ゴロさん>

ケータイで、中途半端に見てしまいました;
ハポンのミド÷、写真だとますます別枠みたい(笑)
ボーカルやギターなんかは、撮られ姿もカッコヨくて、うらやましぃな。
5/30は、アイドルお目当てでカメラ構えてる人が、
いっぱいいるんかなぁ?

投稿者 ミドリ : 2009年05月12日 23:53

コメントしてください




保存しますか?