« 遅咲きのお花見 | メイン | ヤセそぅに‥ »

2009年05月06日

パクッと食べられない物@東京

ホント呆れちゃう、浦島太郎的な話題;
今月また東京に行くというのに、
2月に新宿モーション行ってきたときの、次の日のフォトを。
ミド÷だけ、DJちほちゃん家に泊めてもらって、
東京に居残ったあの日です。

ちほちゃんのお住まいは、梅ヶ丘というところ。
その日、梅祭りで町が賑わっているというので、
連れていってもらいました。
駅前の商店街、ホコ天状態でバザーがズラリ。
そこに、いました!(写真1)
えっと‥名前忘れちゃったぁ;
たしかリスなんだよ、しっぽが重たそうだったもん。
着ぐるみに出会うと、ドキドキが止まらない性分なんです。
見ての通り、お友達になってもらいました♪
よく見ると左っ側に、ハーフ・オブ・ちほちゃんが(笑)

続いて、駅前でのマーチングパレード。(写真2)
キャーカッコイー、駒沢大学吹奏楽部の皆さん!!!
帽子の下の眼差しがキリッと凛々しくて、足並み揃ってて、
憧れちゃう(☆_☆)
ブラスとか興味なかったんだけど、彼らはホント見応えアリ。
大会でも、いつも優勝したりするようなクラブみたいです。
中でも釘ヅケだったのが、何ていう物なのか知らないけど、
スネアみたいなやつ?を2つ並べて叩いてる男子。
スゴいノリが出るんですね。
あのタイコだけでも、当分の間踊れそう♪
何曲か演奏が終わった頃には、ウルっとしていました。

次に行ったのが、梅祭りのメイン、梅の咲く公園。
といってもアララ、まだ早かったみたいで、花はチラホラ。
そんなのお構いなしに、小高い公園のてっぺんには、屋台や花の市が。
ちほちゃんと彼女のお友達の3人で、
ござを敷いてお酒を呑みながら、ガールズトーク。
東京にこんな公園あるんだねぇ。
羽根木公園っていう名前。
名古屋で言うと、うーん‥。
滝ノ水公園をもっと大きくして、木をいっぱい生やした感じ??
イヤもっと自然体で、通いたくなるような公園。
丘を反対側から下りていくと、大きな遊具のコーナーが現れて、
BBQのできそうなスペースも。
思いっきり棚が設置してあって、(写真3)
まさに「なべやらなんやら」が置いてある。
ちなみに、その他のコメントは意味不明。

その後ちょっと足を伸ばして、ちほちゃん家から、下北沢までお散歩。
こんなステキな道を歩いて行けるなんて!
住宅街の真ん中に、整備された小川が流れてて、草花で縁取りしてある。
時期には桜も咲いて、ご近所のお花見スポットとして人気だそう。
こんなに美しい鳥ちゃんも、遊びに来ています。(写真3)
あんまり白くて繊細で、目を見張るほど。
超美脚でした。
錦鯉とかもいたなぁ。
都会でも、こういう憩いの場があれば、
なんとか深呼吸できるのかもしれない。
わたしも住みたいなぁ、梅ヶ丘。



投稿者 midorim : 2009年05月06日 00:56

コメント

もりあがったはりまんなぁ~

東京は色々あって楽しそうですな
。。。。。

リスさんとのツーショット

かんなりええかんじですね
。。。。。

きぐるみって夢ありますよね
。。。。。

きぐるみきると
スターに
なれるので最高ですね
。。。。

投稿者 猛者吉 : 2009年05月06日 01:34

猛者吉くん>

猛者吉くんは、サンタ以外にも変身したことあるの?
わたしは、結婚したいぐらい大スキな、ヤッパくんの着ぐるみに会ったとき、
穴という穴から鼻血が出そうになりました。
東海テレビのキャラ変わっちゃったから、さみしぃな。

投稿者 ミドリ : 2009年05月13日 00:06

コメントしてください




保存しますか?