« アヴァンギャルド・キノコ!!! | メイン | 大忙し;; »

2009年05月21日

ペンギン村から

んちゃ☆

ナツかしぃ挨拶だなぁ。
そういえば、初めて観た映画は、
お父さんが連れて行ってくれた『アラレちゃん』の映画で、
宇宙に行くやつだった。
マシリト博士とか出てくるの。

マシリトのモデルが、鳥山明ではなく、
当時『ジャンプ』編集の鳥島さんっていう方だったんだと、
今知りました。
添付画像のペンギン→ペンギン村→『アラレちゃん』の登場人物、
という流れで、ちょっと調べちゃった。

さらに、きのこちゃんっていうキャラがいたことを、
今になって思い出しました。
三輪車乗ってる、おマセな幼稚園児だったよね。
連鎖反応的にいろんなキャラが頭に浮かんで、脳内同窓会。
最近、またテレビでやってるみたいね、詳しく知らないけど。

そんなワケで、写真がペンギンです。
水族館の水槽ごしに。(写真1)
サービス精神旺盛なのか、カメラ目線で泳いだりしてくれるの。
けど、水中だと動きが早いから、
なかなかケータイカメラでキレイに撮れない。

名古屋港水族館には、ペンギンと記念撮影できる、
こんなコーナーも。(写真2)
子供たちに紛れて、撮ってもらいました。
行った日が、子供の日で、しかも雨。
動物園から予定変更したと思われる親子連れなどで、
満員御礼の水族館でした。

ところで、あさって新宿モーションにてイベントやります!
スペシャルゴージャス対バン、さらにお楽しみアリ♪
大きな声では言えませんが、来ないと損(>_<)と、ミド÷思うョ★★★
詳しくは、各インフォ参照の上、ご予約ください。
ま、インフォに全ては載せないけどね(笑)

名古屋のお天気より、東京のお天気より、
日本平あたりのお天気予報が気になってしょうがない、今日この頃。
雲行きがあやしくなってきて、現時点では、どうやら土曜は雨っぽい。
イヤだなぁ、雨キライ。
富士山が見えないと、調子上がんないんだよ(´Д`)ー3
とか言って、ステージの間はキノコ怪獣に変身して、
胞子投げまくりです☆彡

っていう宣伝で、たった今まで行く気なかったのに、
急遽この段落から、俄然行く気になった人、いるんかな?

‥‥。

いるって言え!

(慣れないSキャラに初挑戦)

投稿者 midorim : 2009年05月21日 19:10

コメント

んちゃっ!!

っす!!

なっつかしいですなぁ~

TVの歌と CM入るときのやつが
いま頭の中でリフレインしまくりっす!!

きのこちゃんいましたね!!

そういえば、、、

ドラゴンボールで、、ペンギン村行ったときありましたよね!!!

あの伝説の夢のコラボ!!!

最高でしたなぁ~

ひまなんでまた研究してみようとおもいます!!

ありがとうございました

投稿者 猛者吉 : 2009年05月21日 21:33

Sキャラのみどりんさん☆もうMっ娘に戻りましたかな?

土曜日のライヴ、お疲れ様ん~☆

「アラレちゃん」懐かしいですねぇ
アタクシはニコチャン大王がお気に入りデース。大王の付き人は確か…
「ナカムラさん」だった気がするんですが(焦)

さて、どうでしょう~?

投稿者 KAIEN : 2009年05月24日 21:53

私の 漫画家のペンネームも アラレちゃんの登場人物からとってますのん♪
懐かしいですな
写真のミドリさんカワイイ
カイエンくんがカッコイイ名前にかわったので
私も

なのはZ(改☆)にしようかしら(笑)
スコップくんとかキャラメルマンとか 懐かしいですね
裏でやってたあさりちゃんも‥★

投稿者 なのは : 2009年05月31日 22:20

なのはさん…


アタクシ…


実は…

名前負けしてます!
(*>o<)きゃあ~!!!

投稿者 KAIEN☆彡 : 2009年06月07日 08:36

猛者吉くん>

『ドラゴンボール』でペンギン村行ったの、当時観たよ!
並のアニメじゃできないよねー。

なのはさん>

ペンネームが『アラレちゃん』から?!
そぅなんですか☆
『あさりちゃん』もバリバリ観てたような気がするけど、
ウラでやってたなんて、どうしてたんだろ‥。
『小学〇年生』でも連載してた気がする。

KAIENさん>

隊長は大丈夫かぃ??
来週末は朝、4時出発でトーキョー頑張ってくるョ☆

投稿者 ミドリ : 2009年07月05日 10:32

ミドリンさん、メンバーの皆様にもご心配おかけしました☆

一応、回復はしましたが…

いかんせん、体力が未だ戻らずスグにバテバテになってしまいます(泣)

スローペースで体力を戻さないと☆
MOJO CLUBの「スローペース」を聴きながら頑張りマっス!

投稿者 KAIEN : 2009年07月07日 22:52

KAIENさん>

「バテバテになってしまいます」が「バラバラになってしまいます」かと思って、
ビックリしました;
健康でもキツイ季節です、お大事にしてくださぃな★★★
東京は、それこそバテバテだったけど、楽しんできましたょー♪

投稿者 ミドリ : 2009年07月15日 12:51

コメントしてください




保存しますか?