« レコーディング男子 | メイン | 『紫・夕・陽・花』(詩・写真) »

2009年06月18日

レコーディングッバイ

『クリーニングッバイ』の発音でね。

ド・ニチと、ぶどう÷レコーディングでした。
ボーカル&シンセ録りメインの2days。
シンセって、1曲につきパートが5つとか、音色作ったりとか‥。
ハッキリ言って、ミド÷頭はパンク寸前なんですョ!
さらに、シンセのフレーズの大部分を考えているながい÷も、
コンポーザー&アレンジャー&プレイヤーとして、脳みそフル回転。
「もぅわやだがや」状態になっていたりしまして。
ついには彼、シンセのアレンジを振り返り、
「頭から煙が出そうなぐらい‥」と言おうとして、
「煙から頭が出そうなぐらい」と口走っていました(笑)
そりゃホラーです;

でもおかげさまで、頭からキノコが生えそうなぐらいステキな曲が、
テンコ盛りに録れました★★★
コレは手応えアリですョ、乞うご期待♪
ろくに休憩もせずに、頑張った甲斐がありました。
ちょっと今週はゆっくりと、過ごしたいなぁ。。

火曜は通常のスタジオリハでしたが、5人での演奏で感じたコト。
皆ハヨライブやりたくて、ウズウズしてるゎ!
6/27ハポン、たぶんスゴィよ★★★
しかも、初めての〇〇、やる予感がするゥ♪
ヤバィ、練習しとかなキャ。
ミスミス見逃すと、後悔先に立たず!
皆様も、ちゃんと着いてきてねッ。

写真は、市内のレコーディングスタジオにて。
シンセ録り完了までは、ノンスリップ軟禁だったので、
終わったらとりあえず、外に出ます。
ココは見晴らしがいいんだぁ。(写真1)
スタジオって、外の景色なんかも大切。

同じ場所で、ペットボトルを夕陽に透かす。(写真2)
説明ナシでは「?」な写真だけど、こういう撮れ方ってたまんない。
自分ブラボーです。
コーラス録りのドリンクは、水が定番。
普段からなんとなく、富士山に縁のある銘柄をチョイス。
みるみるパワーがみなぎってくる、浸透力を信じて。

7/12の東京ライブは見えるといいなぁ、富士山!

投稿者 midorim : 2009年06月18日 20:58

コメント

頭からキノコが生えそうなぐらいの曲気になり

まくりでんがなっ!!

でんがな

投稿者 猛者吉 : 2009年06月18日 23:45

来週の土曜日も見逃せないですね!
楽しみにしてます!!

投稿者 ゴロ : 2009年06月19日 11:10

猛者吉くん>

頭からキノコ、もう生えかけですニョロ♪

ゴロさん>

ゴロさんの撮ったハポンのお写真、
キノもメンバー一同で、大絶賛でしたョ★★★
また撮ってくださぃね♪

投稿者 ミドリ : 2009年07月05日 12:01

コメントしてください




保存しますか?