« レコーディングッバイ | メイン | ムーンウォーク? »

2009年06月21日

『紫・夕・陽・花』(詩・写真)

そこから見上げる夕焼けと そこに佇む紫陽花と
見比べているうち 同じに染まる

街全体を影にして 好きなだけ広がり
気づけば果てている

今この瞬間を焼きつけて
刻々と 咲いている
何色 と口にしたとき
もはや別の色

陽射しは苦手だけど
夕陽の眩しさは好き
見比べているうち 同じに染まる


(写真1)鶴舞の夕焼け
(写真2)鶴舞の紫陽花
(写真3)伏見の夕焼け
(写真4)伏見の紫陽花

こういう色合いが好きです。
何色というか、グラデーション、組み合わせなんだろうけど。
アジサイでも、ちょっと色の混じってるのが好み。

鶴舞の写真は、地下鉄出口からK.Dハポンまでの道にて、
見掛けた風景。
今度の土曜も、ちょうど開演前に行くと、
こんな雰囲気かもしれません。
晴れていればね。
最近多い、雨、雨、雨。
仕方ないんだけど、ヤダよねぇ。

ちなみに、ミド÷は雨女で、くみ÷が晴れ女です。
いつも対決しています。



投稿者 midorim : 2009年06月21日 07:41

コメント

青空ベースの夕焼けがお好みでせうか★
どこか懐かしさをカンジマス☆★☆★

最後の紫陽花は絶品デスネ
咲きかけもまた美しい

星のやうにキラリ☆

ロクガツのオンナ

ミドリキラリ☆☆☆

投稿者 なのは : 2009年06月21日 21:35

雨娘と晴れ娘の対決かぁ~

激しいですなぁ~


じゃあこの時期、雨娘優勢ですやん


夕焼けにあじさい

風流ですなぁ~

投稿者 猛者吉 : 2009年06月22日 07:25

詩、何回も読みました。
じわー、じわわーんと染み込んで来る。

とてもよい感じでしたよ。

投稿者 F ヤマ : 2009年06月22日 23:03

お誕生日おめでとうございます!

今年もますますモリモリ盛り上がってください♪

雨が多いとキノコの成長も加速しますかね(笑)

投稿者 ゴロ : 2009年06月23日 00:09

人の男に手を出すの、やめてー

投稿者 雨 : 2009年06月30日 14:33

なのはさん>

夕焼け、最近めちゃめちゃ染まりますね。
たまにしか遭遇できないけど。
そりゃもう、キラリ☆としたいですー。

猛者吉くん>

雨女優勢、最近気付いたんだけど。
この時期生まれだからかなぁ、雨女も、アジサイ好きも。

F ヤマさん>

詩、何回も読んでくださってありがとぅござぃます。
雨は多いけど、良い時期ですね。

ゴロさん>

誕生日、ありがとぅござぃました♪♪♪
忙しくしている間に終っちまぃました;
キノコ好きも、梅雨生まれだからかなぁ。。
どうもジメジメな感じでね(笑)

投稿者 ミドリ : 2009年07月05日 12:19

コメントしてください




保存しますか?