« ムーンウォーク? | メイン | 赤チン発掘!!! »

2009年07月06日

ハートの葉っぱ 他

名古屋、多治見、京都。
わたしの知っている盆地をあげてみました。
なんせ名古屋は蒸し暑いィ。。(´Д`)

梅雨ってホント困りもの;
キノコが生えてくるなら楽しいケド、カビとか虫とか、体調不良とか。
厳密に言えば、カビとキノコは仲間なんだけどさ。
湿気取り買いに行かなくちゃね。
皆様も、カビないように、心身共に健康でいてください☆☆☆

ちょっとさわやかな写真でも見る?

天白川沿いの遊歩道で見つけた、大きな葉っぱの虫食い。(写真1)
気持ち次第で、ハート型に見えませんか?
一目ボレしたときの、両目がハートになっちゃってるイメージ。
この葉っぱって、虫の食ってるのをよく見かけます。
葉っぱのスジを避けて、点々・・・と上手に食べ進むんですよね。
でも、ハートは初めて見た。

コレはさすがにハートでしょ。(写真2)
桜並木の帰り道で、ぱっと目にとまったので、お持ち帰り。
イモ虫毛虫さんは、ハートなんてご存知ないかと思いますが、
ちょっとしたハッピー、いただきました。

そういえば先日、友達がポテチを食べていたら、
ハート型のポテチが出てきたらしいです!
ちょっといがんだジャガイモを選んで、
うまいこと切ったら、ハート型にできるかもね♪

投稿者 midorim : 2009年07月06日 18:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?