« ハートの葉っぱ 他 | メイン | 『今夜』『7月の夜明』(詩) »

2009年07月11日

赤チン発掘!!!

先日、慣れた手つきで自転車に乗れてなくて、
すごいスピードで止まれなくて、
つまずいて、すりむいて、
ほんのちょっと振り返りました。

わはは。
どこかで聞いたフレーズだと思ってくれた人、いつもアリガトゥ★

つまり、自転車でコケて、膝をハデにすりむきました。
なかなかのスピードで坂を下っていたわたしも悪いんだけど。
真っ向から来た傘さし運転の二人乗り自転車を避けようとして、
偶然同じ方向に避けてしまったのを、ぶつかるまいと方向転換したら、
排水溝的なやつの段差にタイヤが巻き込まれた、ってワケです。
ガラガラガッシャンとなって、
ただでさえ弱っている右膝をぶつけて、雨の中倒れ込んでしまいました。

二人乗りの若者は、そんなの関係ねぇ、と思ったと見えて、
無言で走り去っていきました。
そんなもんなんですかねぇ(´へ`;)
「バーカ」とか言われなかっただけマシ、とでも思っときます。

実際、ケガもヒドくなかったからいいんですが。
通り掛かりの女の人が声を掛けてくれて、カバンを拾ってくれたんです。
それを励みに立ち上がれました、ありがとうございました。

ともかく急いでいたので、そのまま電車に乗って出掛けたのですが。
膝がまあまあな血まみれ具合になっていて;
コレはヤバイと思って、出先で救急箱をお借りしたんです。

そしたら、消毒液的なモノが、どう見ても赤い色なんですよ。
さすがにコレはちょっと‥、と眺めていたら。
そこにいたオジサン(知り合い)が、
「応急処置してあげるから来なさい」と言うんです。

まさか‥ッ、と思いましたが、こういうことは、断りヅライもんです。
彼は何のためらいもなく、
嫁入り前のオトメの膝に、たっぷりと赤チンを塗ってくれました。

実はナント、赤チン初体験!!
久々に目の当たりにしたけど、メチャメチャ赤いじゃないですか;
こんなの、ケガがたいしたことなくても、パッと見出血多量だよぅ;;
しかも、今ドキ珍し過ぎて、ケガと見間違える確率急上昇!
でも、その上からガーゼやパットを貼ってくれて、
なかなかな仕上がりでした。

帰り道、とりあえず透明な消毒液を買いました。
ガーゼとテープも。
ハデに擦れてるから、おフロでゴシゴシ落とせないよなぁ‥。
などと考えているうちに、次の日になり、
自分なりにガーゼとテープで赤チンが目立たぬよう、
フタをしていました。

どうもガーゼがはがれてくるな、と思っていたとき、
またオジサンが声をかけてくれました。
「あー、コレじゃいかんがね」
ドキッとしましたが、その手にはやはり赤チンが!
トホホ、早く消えてほしいというのに、赤チン、追加投入!!

何日前にケガしたんだっけ?
4日目ぐらいだと思うんだけど、まだ赤いなぁ。。
コレじゃまるで、日の丸弁当。
明日、ライブなんだけどなぁ;;;
たぶん、バンソーコー貼って出ます。
ムレるからイヤだけど。

ていうか、明日は夜中の4時過ぎに名古屋を出発!
アンビリーバボー!!
15:30〜の出番の他に、夜のセッションにも参加しますよ。
屋台とかも出る、フランス系のお祭りみたいです。
楽しそぅね♪

写真は、名古屋市御器所(ごきそ)の夕焼け。

投稿者 midorim : 2009年07月11日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?