« 宣伝 → 伝染 | メイン | 名駅に水族館! »

2009年08月07日

『モダンPOPゼミナール5→6』

『モダンPOPゼミナール5』来てくださった方、
どぅもありがとぅござぃました!
今回も楽しかったですね♪

ミド÷『レスキュー』フリーパート、我ながらオモシロかったなぁ。
いつも一瞬の思いつきで何かやれたらやったろ、と思ってるんですが、
一瞬過ぎて、もぅ大変(笑)
ミド、アドリブとかって苦手です。
でも『レスキュー』は、何度やっても飽きなくて、楽しめます。

シネマのお兄さんたちも、さすがの演奏力&オモシロトークで、
盛り上げてくれましたね★★★(写真1)
最後のセッションも、リハなしでしたが、イイ雰囲気でした。
CD買って、サインしてもらっちゃった!

さて、ぶどう÷近況としましては。
先日、新作のトラックダウンが終わりました!
これからマスタリングして、もっとイイ音に仕上がるよ、楽しみ♪
近々、PV撮影も予定しています。
おニュー衣装も製作中。

そしてまたもや、ライブ注意報が発令されています!!

●9/12(土)@鶴舞K.Dハポン
『モダンPOPゼミナール6』
18:30開場&DJスタート 19:00演奏スタート
ゴ予約¥2000(drink別)
出演:ぶどう÷グレープ
   BUILDING
   マッスルNTT
DJ:ホンダトロン

早くも6回目?!って感じで駆け抜けてる『モダンPOP』シリーズ。
今年ってホント、ライブ密度が濃厚♪
ぶどう÷ちゃんも頑張るので、皆さんもついてきてほしぃッ☆

で、オススメなのが、BUILDING。
ザ・シロップ、ホットハニーバニーストンパーズなど、
数々のバンドで活躍する、松石ゲル氏率いるこのバンド。
NEW WAVE期のポップかつ実験的、先鋭的なサウンド・アプローチに加え、
クールなファンクネス、スぺーシーかつマジカルな世界観、
更にきらびやかでダンサブルなディスコ・テイストを融合した、
新しい「グラム・ダンス・ロック」を標榜して2008年10月に活動を開始。
プ ラスチックスやB-52sを彷彿させる、
ポップと狂気に彩られたステージが話題となり、動員も急上昇中!

と、まぁHPマル写しなワケなんですが。
なにしろ観たことないっていうのに、周りの評判がスゴくイイ。
気配だけでも、ヤバいニオイがプンプンします!

マッスルNTTは、浜松方面の一人ピコリユニットさん。
そしてアツいステージの箸休めは、DJホンダトロンでお楽しみください♪

●10/3(土)@豊橋ハウスオブクレイジー
ぶどう÷グレープワンマンライブ

出ましたワンマン!!
しかも豊橋で。
ハウクレでやると、ナゼか選曲が名古屋と違って、
独特になるっていうウワサ。
今回こそは、普段やれないアノ曲もアノ曲も、やるのダァーッ★
と意気込んでいます。

実はゾクゾクとライブは決まっているのですが、
まずこの2コをチェックしてくださぃな。

(写真2)は『6』のチラシちゃん。
首をナナメ45°に傾けて、見てくださぃ。
「キノコ→キリン進化論」
二次元だから許される系。

投稿者 midori : 2009年08月07日 18:08

コメント

先日は久々のライブ、ちょっと遅れちゃったけど・・とっても楽しかったです☆
次回は遅れた原因^^;、ストンパーズのゲルさんのバンドなんですね!!楽しみすぎ~~!!!

CINEMAさん、ちょっとウルってきました(;;)新しい出会いをありがとう・・ってカンジです!!

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2009年08月07日 20:08

先日は久々のライブ、ちょっと遅れちゃったけど・・とっても楽しかったです☆
レスキューの時のキーボーディング(笑)!!カッコ良かった~~。目を見張ってしまった~~!!

次回は遅れた原因^^;、ストンパーズのゲルさんのバンドなんですね!!楽しみすぎ~~!!!

CINEMAさん、ちょっとウルってきました(;;)新しい出会いをありがとう・・ってカンジです!!

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2009年08月07日 20:09

↑ すまへん・・。付け加えたらダブちゃった^^;

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2009年08月07日 20:11

モダンPOPゼミナール…


まだ見にイケテナイ(涙)

お許しをっ!

投稿者 KAIEN : 2009年08月07日 21:21

モダンPOPゼミナール5~6と行きたいところでしたが今回は諸事情により断念です

しかし豊橋辺りまでにカメラ的最終兵器を調達できないか調整中です。

あ、その前に今池祭も楽しみにしてます!

投稿者 ゴロ : 2009年08月08日 13:33

☆ケイコ☆ちゃん>

なんだかにぎやかなので、ダブりも生かしておきまーす♪
そぅか、アレがゲルさんのバンドか。
よかったら9/12も両方観てね。
ところで、こないだ言いそびれたケド、
髪型がすっごい似合っててカワイかったョ★★★

カイエンさん>

マジで?!
ハヨ来られますよぅに、流れ星見たらお願いしようね☆彡

ゴロさん>

先日は、ご挨拶できずm(._.)m
今池祭りも楽しみですね♪
写真って、撮る人によってキャラ違うからおもしろいですね。
またパッチリ撮っちゃってくださぃな!

投稿者 ミドリ : 2009年08月13日 12:28

コメントしてください




保存しますか?