« 『モダンPOPゼミナール5→6』 | メイン | 『ゆりかご震度3』(愛知県西部) »

2009年08月08日

名駅に水族館!

先日、某みやこ嬢からメールが来ました。
そこにはクラゲの写真が添付してあって、
名駅のミッドランドスクエアに期間限定水族館が‥、と。
なななんですって♪
しかもこんなクラゲちゃん、5月に行ったときにはいなかったよ?!

というわけで、行ってきました!
地下1階、おやつとかいっぱい売ってるフロアですね。
ちょこんとしたスペースなんだけど、
魚とクラゲ、ウミガメの赤ちゃんなんかの水槽が!
ウミガメの赤ちゃん、なかなかゴツくてカワイイかも。
5月に名古屋港水族館に行ったときに写真を撮った、
等身大のペンギン像もありました。
たしか8/16(日)までで、20時には閉まります。
名古屋港水族館の割引券ももらえるよ。

港にいなかったはずのクラゲたち。
(写真1)タコクラゲだったかなぁ、忘れちゃった。
泳いでるから、ケータイで写真撮るのムズかしいわ。
(写真2)ハナガサクラゲ。
2匹が近づいたと思ったら、カポッと乗った!
仲がいいのか悪いのか、よくわかんなーい;

そしてその後イキオイ余って、
地下街を歩いて、隣の国際センター駅へ。
ご存知かしらん?
国際センター駅地下のユニモールには、いくつかの水槽が常設されていて、
お魚ちゃんたちが泳いでるんです。
魚の名前なんかは書いてないんだけどね。
久しぶりに行ったら、こんなカワイイ魚いたっけ、
って感じで、楽しめました。
地下鉄への通路に続いているので、
水槽の向こうにサラリーマンとかが透けて見えて、ちょっとヘン。

いちばんお気に入りの魚。(写真3)
この岩の上が落ち着くみたいで、
他の魚も、隙あらばココに乗っかろうとするの。


投稿者 midorim : 2009年08月08日 22:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?