« BB級グルメツアー@下呂温泉 | メイン | 『なつのせいかつ』@げろおんせん »

2009年09月02日

自然をアレンジするセンス@下呂温泉

小学4年生の女のコっていうのは、
もっとオトナっぽい遊びをするのかと思っていました。
自分が4年生のとき何して遊んだか、なんて、
てんで思い出せないのですが。
東山動物園でグループデートしたのだけは、やけに憶えています。
あ、スキな男の子が牛乳飲んでるときに笑かす、とか。
あ、聖闘士星矢のマグネット集めも。
あと、少女マンガ風のイラスト書いたり、とかかなぁ。

話がそれましたが。
子供たちって、自然をアレンジして遊ぶのが上手なのね。
久しぶりに子供と遊んだけど、なんだか驚いた。
泥水とか、平気で触れるし。
アリの巣ほじっちゃったりとか。

でも、遊びながら、いろんなコト学習してるんだろうなぁ。
泥水の、土の色を変えてみたり、
「具」を入れて、キムチ鍋を作ってみたり。
チャーハンとか、葉っぱや花びらを何種類か混ぜて、
彩りも考えてるもの。

さすがに「キムチ鍋」は絵的に載せにくいので(笑)
「木の実のケーキ」とか「豆カレー」なんかがいただけるカフェの、
ディスプレイにしたらハマるんではないか、という、
オシャレフォトのみご紹介します。

(写真1)
若いイガ栗に、枝を刺してみたら、カワユさUP!
トゲトゲも、まだやわらかかったよ。
後で解剖してみたら、ちゃんと小さな栗の実が入っていました。
それを見つけたながい÷、またも「食ってみる」と言い出して(笑)
お味の方は、渋過ぎて激マズだったようです;

(写真2)
それこそ、通いたくなるカフェのランチみたいな盛り合わせ。
左側のブドウみたいな実は、後で潰されてグチャっとなっていました。
ピントがイマイチで残念なぁ。。

(写真3)
かわいい粒々の実。
ヘタんトコロがいっこいっこ違うのが、愛嬌あるよね。


投稿者 midorim : 2009年09月02日 21:16

コメント

木の実、カワイイ♪並べ方もカワイイ♪♪ミドリさんは子供たちと自然に仲良くなりそうですね☆

ヒデさんは渋い栗の事もキャッチーな曲に変えてしまいそう♪♪♪

投稿者 なのは÷イチジク : 2009年09月04日 00:23

なのは÷イチジクさん>

子供、スキなんですけどねぇ。
イマイチ自分が大人になりきれてないせいか、
なかなか打ち解けられないんですょー。
でもナゼか今回、逆に、
「ミドリちゃんってかわいいね」なんて言ってくれて、
ウレしハズかしかったです^_^;

投稿者 ミドリ : 2009年09月06日 23:13

コメントしてください




保存しますか?