« 『胃腸ゆりかご震度4』 | メイン | パンパカパーン♪ »

2009年09月12日

『足首ゆりかご震度4』

「ミドリ÷ちゃんって何座?」と聞かれたら、
今、間違いなくこう答えます、「捻挫」。
試しに今日、尋ねてごらんョ♪

よりによって、気合い入れてダンスな選曲準備したライブの前々日に、
なんで足首ねんざするかなぁ(´へ`;)
いくら神様がドSで、ミド÷がドMだからって。
やっと胃腸の調子回復してきたトコだったのにィ。

まぁ、自分が悪いんですよ。
とある階段で、メールを見ながら歩いていたら、
まんまと踏みハズしちゃったんです;
届いたメールの内容が、あんまりにも切迫してたんで、
ちょっと考え事してたら、慣れてる場所なのに、
グキッとコケちゃった、と。
アホですねー‥。

そりゃもう、痛かったです。
ハイハイで行けるところは、すべてハイハイで移動しましたもん。
足首ひねったことなんてないから、
冷やさないといけない、とか知らなくて。
わかんないけどとにかく痛いから、タクシーで整形外科まで行きました。

診てもらって、レントゲンも撮ってもらったところ、
ナントカ骨折とかじゃないものの、捻挫です、とのことでした。
コケたぐらいで骨がどうこうなってたら、泣いちゃうよ;

ていうか、実は泣きました。
あーおハズかしぃ‥;
ライブ前にこんなトホホな状況で、
自分がどうにもいたまれなかった、てのもあるんですが。
さらに、5年ほど前のヘルニア時代に、
その先生にお世話になったときのことを思い出したら、
お礼を言いながら、涙が出てきちゃって。
先生はニコニコッとしてくれましたが、なんともはや、不覚;

杖的な物がないと歩けない、と言ったら、松葉杖を貸してくれました。
使い方も、ちゃんと練習させてくれるんですね。
階段の上り下りのコツ、とか。
飲み薬と貼り薬ももらって、またタクシーで帰りました。
一昨日だけで、13,000円ぐらい費やしたかも;

初日はホントに痛くてツラくて、固定してるから余計と腫れたり、
姿勢が限られてるから、常に足がつりそうだったり。
で、実際サイアクなときに、足がつっちゃったんですけど、
姿勢は下手に変えられないし、いつもの3倍痛くて、
しばらく泣き叫んでいました(>_<)

しかも、患部を保冷剤で冷やさないといけない、とか、
患部をできるだけ高くに、とか、何かとめんどくさくてね。
まぁ、すべては今日のステージのため。
胃腸の薬と合わせて5種類、ちゃんと薬も飲んでいます。

その甲斐あって、だいぶ良くはなってきました。
昨日は、今日皆様に配る新チラシを作るのに、
どうしても上等な修正ペンが必要になって、
30分ぐらいかけて、松葉杖で文房具屋さんに行きました。
帰りはギブアップして、タクシー乗りましたが;
おかげさまで、ありえない具合に筋肉痛(´Д`)ー3
松葉杖つくのも痛いよぅ。

今から、初めてのおフロにチャレンジ。
溺れないように頑張ります。
ミド÷、いつもみたいには跳びハネられませんが、
精魂込めて盛り上げるので、今日のK.Dハポン、ぜひいらしてね。
励ましのお便り、お見舞いのメロン、冷やかしのキノコ、
等々、受け付けております。
皆様も、不意のケガや事故、お気をつけてね☆

(写真1)
実家で飼っている、トラジロウ(オス)。
人が多いとあんまり寄りつかないので、ムリヤリ撮らせてもらいました。

(写真2)
実家で飼っている、グレイシー(メス)。
手足が白い手袋みたいで、かわいらしいんです。

投稿者 midorim : 2009年09月12日 10:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?