« おやつゥ♪ | メイン | ★『モダンPOPゼミナール7』★ »

2009年09月20日

小さい秋みぃつけたぃ♪

開け放した窓から聞こえる虫の音、なんだか落ち着きますね。
聞こえるようになって、しばらくたちます。
秋ってヤツに、なろうとしてるトコですね。

虫の音といえば、ひとつ不思議なことがあるんです。
近所のコンビニの、店内で聞こえるんですよ、コオロギ的な羽音が!
けど、見回しても姿は見えず、どうやら上の方の通気孔みたいな穴の、
中から聞こえてくる様子。
イヤ、でも、もしかして。
有線とかの、虫の音のチャンネル流してる、とか?

謎は深まり、秋も深まり。

食べ物も、ホックリ系がおいしくなってきますね。
春、あんなに桜風味にメロメロだったのに、
夏、あんなにアイスばかり食べてたのに、
秋になったら、ちゃんと栗やカボチャが恋しくなるんですね。
これも不思議。
というか、自然なコトなのね、と納得。
お腹がようやく治ったので、冬眠に向けて、また蓄えようかな♪

そしてついに、秋物のお召し物を求めて、
ファッションビルに足を運んでしまった!
(おおげさに言うのは、捻挫の足を引きずってまで、と思うからです。
もう、サポーター付き・荷物ナシなら、だいぶ歩けますが。)
LANケーブルを買いに行ったついでに、
どうしても気になるお店があったので、寄っちゃいました。

「monikoto」(モニコト)っていうブランドです。
全然知らなかったけど、名古屋が初の直営店なんですって。
名鉄百貨店ヤング館2Fに、オープンしたて。
なかなかヤバイです、鼻血出ます。
とりあえず、キノコもクラゲもいました。
ドラミちゃんもいました。
あと、ウサギとカメTシャツも(笑)
ナントカってバンドのベースの人の飼っているペットがモチーフらしいです。
短時間しか見られなかったので、
何も決められずに帰ってきてしまいましたが;
もう少しお安かったら、パパッと買えるんだけどねぇ、
きっとそれなりのお値段設定なんですよ。
ちょっとセブンの2Fじゃ浮いてるんだけど(笑)
末永く続けてほしいなぁ。
柄モノ、動物モノのお好きな方は、行ってみる価値アリ★★★彡

動物といえば‥。
末恐ろしい出来事が、ミド÷部屋で巻き起ころうとしています。
ゴ!キ!ブ!リ!!!
の、赤ちゃんみたいなヤツを、この1週間に3匹も退治しました(>_<)
ウチは産婦人科じゃねぇぞーッ!(怒)
でも、今まで見たことのあるゴキブリの子供とは、ちょっと違うんです。
なんか黒くて、ヘンなカタチ‥。
イヤまぁ、部屋に出るなんて、ゴキブリしかいないと思うんだけどさ。
小さいからそんなに動揺しないけど、コレがもし一人前に育ったら‥;
あぁもぅ、ペットとしてかわいがったりするべきなんか?!
いったい何匹生まれたんだか知らんケド;;
お願いですから、広い世界に旅立ってください(T_T)

昔、知り合いのカワイイ女のコが、部屋によくゴキブリが出るけど、
遊びに来たと思って放ったらかしにしてる、と言っていました。
平然と!!
文化の違いで、共存してる人たちもいるようですが。
ムリムリ、無理ッ(>_<)
部屋片付けますから、許してェー;;;

(写真)
名駅で休憩した、カフェです。
セブンの6Fにある、MOTHER MOON CAFE。
名駅のビルの中にあるにしては、落ち着ける、雰囲気のイイお店。
チャバタのサンドを頼んだら、食べにくくて、手がベタベタに(笑)
うれしかったのは、お値段はするけど、アイスティーもポット出し!
グラスの氷に溶かして飲むのね。
あと、店員さんがカワイイ(そういうのも重要)。
間接照明が、逆さキノコに見えたので撮りました。
写りがムーディーでわかりにくいけど、☆柄とドットです。

あ。
ゴキのおかげで、最長文章記録更新;

投稿者 midorim : 2009年09月20日 00:54

コメント

小さい秋…

そういえば、昭和区御器所交差点北の昭和区役所向かいらへんにお好み焼き・焼きそばのお店「きのこ」ってのがありましたが…

ご存知でした?アタクシの小さい秋は今のところ…

続く(多分、続きません)

投稿者 KAIEN(汗) : 2009年09月26日 23:19

KAIEN(汗)さん>

「きのこ」っていうお店、見たことあります!
緑色の看板だよね。
閉店してる時間しか通らないんだけど、キノコ的メニューとかあるんかな。

投稿者 ミドリ : 2009年10月03日 16:18

ミドリンさん、アタクシはクルマでしか見てないのでメニューが…

この動態視力を持っても(かなり落ちてるかも)

だけども興味がありますね☆

先週、田原市でツクツクボーシがまだ鳴いていました…

投稿者 KAIEN : 2009年10月05日 22:27

KAIENさん>

わたしも同じ頃に、豊田市でツクツクいってるの聞いたょー♪
でも、さすがにもぅ秋だね。

投稿者 ミドリ : 2009年10月11日 01:34

コメントしてください




保存しますか?