« B÷G=T(早い者勝ち) 他 | メイン | 朝焼け のち 夕焼け »

2010年08月05日

キノコと眠り薬

壮大なタイトルと裏腹に、2つの単語には、まったく接点ナシの内容。

眠り薬っていうのは、
ここ5日ほど服用している、内科でもらった咳止めシロップの印象。
飲むと異常に眠くなる。
けど、効く。
だから、効くのか。

2週間以上前に、風邪を引きまして。
高熱に始まり、喉痛、咳、胸痛、痰が続き、今、治りかけで、鼻水。
今回、ありえないほど長引いて、咳が止まらず、微熱が下がらず。
咳止めや薬入りの吸入も効かず、グッタリしていました。

ライブで歌わなかんのに、どうせいちゅうねん!と焦るも、
咳込み過ぎて、ガスガスヨレヨレの声(>_<)
とうとうライブ前日、かかりつけ医が大病院に紹介状を書いてくれて、
肺の傷んだレントゲンを預かってきました。

ところが、その夜。
あまりに効かない咳止めを、錠剤からシロップに変えてもらったところ、
ピタっと咳が鎮まり、痰も上手に出せるようになり、
日に日に回復してきています。

もっと早く薬変えてもらえばよかった。
シロップ黒みつみたいでウマイし。

流行ってるみたいです、こういう風邪。
咳が止まらないとか、肺炎めいたやつとか。
なんでも、エアコンから出る空気に、菌が含まれているとかいないとか。
とにかく長引く恐れがあるので、要注意。

そんなふうで、絶不調の中、7/31は得三さんでした。
暑い中、来てくださった皆様、ありがとうございました。

せっかく声をかけてくれたのに、
体調不良につき、無愛想な対応をしてしまった方が多数、と思われます。
ゴメンナサイ。
あと、ウィルスを飛散する咳込み様におびえた方も、ゴメンナサイ。

おかげさまで、ギリギリなんとか、ライブできました。
メンバーにも、リハ休みまくったり、曲目大幅に変えてもらったり、
いろいろ助けてもらいつつ。
感謝。

実は、ステージ中盤から、シンセが一台壊れちゃって;
お聞き苦しいノイズを大量発生させてしまって、これまたゴメンナサイでした。
9/25ハウクレまでに、治るかなぁ(´Д`)ー3
あぁ、散々‥。

さて、キノコ。
最近見つけた2種を紹介します。

(写真1)
風邪引く直前に、信州に行ってきました。
白樺湖近くの、車山高原のペンションに宿泊。
朝、部屋でまったりしていたら、
外から「お母さん、キノコがあるよ!」と子供の声。
窓から覗くと、どうやら隣のペンションのお庭にある様子。

コレでした。
赤い傘が、膨らんで四ッ手に割れています。
「セキジュウジタケ」と名付けました。

(写真2)
コレは昨日、帰り道に見かけました。
実物は、もっと黄味がかったオレンジ色。
見上げると夕焼けがキレイだったので、
「ユウヤケタケ」と名付けました。

投稿者 midori : 2010年08月05日 01:48

コメント

お疲れさまでした☆とてもお話するまでそんな状態なんて微塵も感じられなかったヨ(;;)カッコ良いステージでした!!

早く良くなってね(><)

PS、シロップってチョコみたいでおいしいよね^^;

投稿者 ☆ケイコ☆ : 2010年08月06日 23:30

風邪なおしてくださいね

投稿者 スー : 2010年08月08日 10:12

☆ケイコ☆ちゃん>
スーさん>

メッセージありがとぅ☆
実はまだ、風邪引きずってるよー(>_<)
かなりおとなしく生活してるんだけどな;
頑張って治すね。

投稿者 ミドリ : 2010年08月16日 00:17

コメントしてください




保存しますか?