« おやつな毎日♪ | メイン | モノ・モノ・カラー »

2010年11月10日

ぶどう÷&バケラッタ!!!

さて、ここでライブのお知らせ。
こんなギリギリに?!
皆様は、もうご存知かと思いますが。

今回、イベントの目玉として、
サエキけんぞう氏の出演を予定していましたが、
ナント急遽出られなくなり;;;
代わりに、ながい÷の思い付きで、
ぶどう÷の前身バンドのバケラッタをやることになりました!!

10年振りぐらいでしょうか、ドキドキ‥。
当時とは機材も違うし、ほぼイチから、耳コピ&音色作りです。
一夜限りの復活、お見逃しなく(ノ゜O゜)ノ
というか、3倍頑張るので、よかったら観てくださぃッ♪♪♪

★★★11/13(土)鶴舞KDハポン★★★
『どろろん POP SHOW』
18:30オープン&DJ 19:00演奏スタート
ゴヨヤク2000円 トウジツ2300円(drink別)

★ぶどう÷グレープ
★バケラッタ
★THE ROCKADELIC SUNDAY
★DJホンダトロン

ちなみに。
THE ROCKADELIC SUNDAYのベースのレイくんは、
バケラ時代によく対バンしていた、PENCiLSのベーシストだった人。

ちなみに。
大学軽音部時代、ペンシルズに一目惚れして、
毎回ライブに通っていたわたし。
その頃レイくんはまだ加入していませんでしたが。
学祭に出てもらったり、コピーバンドをしてみたり(笑)

というところを、
バケラの元祖キーボーディストのビリーさんに着目していただきまして。
内定していた就職を取りやめ、軽い気持ちで(笑)バケラッタに加入。
紆余曲折の末、現在に至る。
マッキー÷グレープ(サークルの先輩&当時briefのキーボーディスト)に、
『コレクション』を借してもらって、ハマっちゃったので、
仕方ありません。

ちなみに。
加入した途端、ビリーさんのシンセで録音されていた、
「風呂いこ」のPV撮影が組まれていて。
スタジオリハさえ一度もやらずに、借りてきた猫状態で出演;
そんなおハズかしい映像も、今やネットで観ることができます。
高蔵寺の、廃業した銭湯でロケしたんだっけ。

ちなみにちなんで、昔話ばかり。
無論バケラッタも、曲が短いのです。
少ししかリハできてないわりに、かなりな曲数仕込んでいます。
ナナ懐かしい方も、くみんこのいないぶどう÷なんて興味ナシ!なんて方も、
どしどし遊びに来てください☆

(写真)

画像ユルいけど、チラシ。
『モダンPOPゼミナール』かと思いきや、『どろろんPOP SHOW』。
コレも懐かしいイベントタイトル。
永井秀彦による、20世紀の終わり頃発祥のイベントです。

イベントロゴのみ、松っちゃん製作初回チラシから切り抜いてみました。
今回のテーマは「賛否両論」。
○を持っている子が「ゼカちゃん」で、
×を持ってる子が「ヒカちゃん」です。

投稿者 midorim : 2010年11月10日 19:32

コメント

会社辞めて見に行きます!
多分…

投稿者 カイエン : 2010年11月10日 21:22

まじっすかー!
死ぬほど行きたいけど 行けないなぁ スイマセン
こうちゃんはでるんだろか
ペンシルズは トヨタミュージックバトルで優勝☆あの頃はU.K.Crackersも好きでした☆
又八さんは今も活躍してますね あの優勝曲はホントすごい☆母さん、僕をもう一度はらんで‥‥♪
ヒデ&ビリー復活ですか !
夢の中・全開でGO‥が入ってるカセットテープは今でも宝物です
仕事なので行けないけど‥
行くべきか ナヤムナヤム‥‥‥

投稿者 なのは÷バケラ : 2010年11月10日 22:46

カイエンさん>

会社辞めないでッ!(辞めてしまえッ!)
カイエンさんは来られないって聞いてたけど、
そっか、会社辞めちゃえばいいんだ♪
イヤよかったら、会社切り上げてから来てください^_^;
間に合うといいケド‥。

なのは÷バケラさん>

バケラッタで出るのは、ぶどう÷グレープからくみんこを引いた、4人です。
つまり、ベースとキーボードは、初代メンバーは出なくて、
松っちゃんとわたしです。
期待させて申し訳ないです^_^;
なのはさんは、かなりの初期からご存知なのね。

ビリーさんは、今も他のバンドで活躍中、
ぶどう÷のレコーディングエンジニアとしても、お世話になっています。
菊池さんは、わたしお会いしたことありません。

わたしも、豊田の河原の野外ライブに行ったりしましたよ!
マツイ÷は、別のバンドで別の年に優勝して、出たことあるらしいけど(笑)
ギターのニシドさんも、別のバンドで活躍中、
ぶどう÷のライブにもよく来てくださいます。

U.K.も、懐かしいッ!
CD持ってます。
ドラムさんが参加してるアーケーズは、たまにライブ行きますよ。

当時の行動範囲がかぶってそうですね(^-^)
思わず長話‥。

投稿者 ミドリ : 2010年11月11日 13:14

ライブお疲れ様でした…

アタクシ、ダメでした…

投稿者 カイエン(無力) : 2010年11月15日 18:29

アタクシも行けなんだ ‥
盛り上がったことでしょう♪おつかれさまです
風呂いこ 見ました!
超かわいい!ミドちゃん!
初々しい~☆かわいくて何回も見ちゃった(笑)
U.K.が解散したことによりE.L.L.やセンパライブから離れてしまったワタシ
もったいないことをしてしまった感
なにげにブランキーも大好きです
ミドリさんと同い年で つい昔のことを話してしまいがち☆今が一番大事なのに‥
腑抜けのワタシです

投稿者 なのは(無念) : 2010年11月16日 18:26

カイエン(無力)さん>

何で来てくれなかったの!意気地無しッ!!
ウソ、お仕事お疲れさんでした★
今年の悔いが残らんように、よかったら12/12にでもいらしてみて。
一緒にチャンプルー食べようよう♪

なのは(無念)さん>

お会いできたらなっと思っていましたが、残念しょ☆
ニシドさんが来てくれましたよ。

『風呂いこ』初々しい過ぎて本気でハズかしいです^_^;
くみんこが入る前は、紅一点ポジで、
看護婦のカッコとかしてライブやってましたもん(男子は白衣で)!
イヤハヤ‥(笑)

昔も今も、グッときますよ。
あ、ブランキーといえば。
ながい÷が昔々、元々中村達也さんとやっていたバンド、
ザ・ショッカーズが、活動再開していて。
12/25にもライブやりますよ!
ブランキーとは趣違うけど、わたしは大ファンで、
いつもかなりはしゃいで踊ってます♪

投稿者 ミドリ(無茶) : 2010年12月02日 00:31

コメントしてください




保存しますか?