« モノ・モノ・カラー | メイン | 奈良を見上げれば‥ »

2010年12月02日

奈良を歩けば‥

昨日の26時ぐらいに、書き始めたものです。

めずらしく、腰が痛くて寝つかれない夜です。
朝から左腿の神経が痛んで、コレは(@_@;)と思ったら、
だんだん足腰が動かしづらくなり、歩行困難に;;;
ヨチヨチ歩きで一日持ちこたえましたが、眠れない!
いったん2時間ぐらい寝たから、まぁいいんだけど。

腿の神経痛が夕方引いたところを見ると、
ヘルニアとしては再発ってほどでもないと思うのですが、
油断大敵、要安静。
あー、ハヨ治ってくれー。

眠れないときでもないと、ブログも書き切れない。
というか、書いてると、いつも眠りにおちてしまう。
書きたいことや、載せたい写真が溜まりに溜まって、
どんどん色あせていくよ。
たまに掘り出し物で季節感のズレた話題も登場すると思いますが、
お許しくださいな☆

奈良に行ってきたのは、11/20から21の一泊で。
遷都のイベントは終わっていましたが、それほど興味もなく、
十分満喫してきました。

なんと見事な平城京!
修学旅行ぶりに行きましたが、とってもとってもステキな街なんですね。
近鉄奈良駅周辺に観光スポットが密集していて、回りやすいのもポイント。
それでも魅力的なお店が多過ぎて、右往左往と歩き疲れました。
それについては、また次回にでも。
今回は、足元で巡る奈良編。

(写真1)

紅葉シーズン真っ只中。
奈良公園も、赤、黄、緑に色づいていました。
ボカシがカワユイね。

(写真2)

幸福スイーツ アルカイック、というお店の前の石畳。
こういう、ちょっとした隙間から顔を出してる、
小ぶりな葉っぱにヨワいんです。
小さな世界があるようで。
このお店、カワイイおやつに囲まれて、心躍ります。

(写真3)

衝撃画像、苦手な方ゴメンナサイ‥。
奈良公園を春日大社に向かって、歩道をはずれてずんずん進んだところ、
発見した、巨大毛虫!!
目を奪われる、鮮やかな黄色(実物のがもっとキレイ)、
親指ぐらいはあろうかというサイズ、こんなの見たことないッ!
おしりのツノみたいなやつが、ウミウシっぽいし。
フサフサの間の節からのぞく黒が、またキモいんですけど!

勇気を出して、急接近で撮影。
外来種だと思うけど、いったい何になるんだろう??!
案外、どうってことない地味な蛾だったりしてね‥。


投稿者 midorim : 2010年12月02日 09:13

コメント

モスラ、イカしてます☆
紅葉にあわせてのこの色なのかな
私は丈夫なんで(かなり) ミドさん気の毒‥★
寒いほうが余計痛むような気がします 暖かくしてお休みクダサイ †

あ、ショッカーズはユウチュウブで復活ライブ観ました
骨無し~ ♪ 魚の~ ♪
たまにふと 口ずさんでる自分がいます
ヒデさんは天才です☆
CM曲を手掛けるべきです !
(又八さんとかぶるか‥笑)

投稿者 なのは : 2010年12月10日 18:32

なのはさん>

おかげさまで、ヘルニア回復しましたぁ☆
無理したら危うい雰囲気はあるけど、
ひとまず、歩いたり踊ったり、できるよー。

CMソングとしては、一時リクルートのローカル番組で、
サエキけんぞう作詞永井秀彦作曲の、ぶどう÷演奏曲が流れていたよ。
ながい÷の場合、
仮歌詞がCMソングになっちゃってることは、よくあるんですけどね。
勝手に商品名連呼してみたりとか(笑)

投稿者 ミドリ : 2010年12月17日 00:36

コメントしてください




保存しますか?