« 奈良を歩けば‥ | メイン | 筋肉痛ぅ; »

2010年12月12日

奈良を見上げれば‥

奈良をお散歩。
今度は視線を、上の方に。

(写真1)

奈良公園の手前にある、興福寺。
ド迫力の夜の五重塔に、ちょうどお月様が、フレームイン。
すぐ側の池のほとりも、ライトアップされていてキレイでした。

(写真2)

昼間に見ても、ド迫力。
この中には、
何とも言えずたまらない表情が魅力的な、阿修羅様の像なんかが、
いらっしゃるんですって。
見たかったけど、すごい行列してたので、今回は諦めました。
傍らで販売している阿修羅グッズが、意外にカワイくて、
クリアファイルをお買い上げ。

(写真3)

ならまちにある、もちいどの商店街のアーケードには、
切り絵風の、こんな鹿モチーフがあしらわれていました。
この辺りの商店街は、魅力的なお店が立ち並んでいて、
本当に密度が濃い。
おやつも充実してるし、度々通いたいなぁ。

(写真4)

奈良公園南側、奥の方へずんずん進んで、春日大社まで。
見所のある大木を何本か見つけましたが、コレがいちばんスゴかった。
おっきな、クスノキだったと思いますが。
中が空洞になっているようで、そこからタケノコが生えてきて、
立派に成長できちゃって、上から竹が顔を出しているんです!
後ろに生えてるだけじゃないよ、360度確認したもん。
自然のエネルギーを感じながら、楽しく歩ける参道です。


さて。
明日というか、今日はライブ。
ちゃんと睡眠とって、体調万全で臨みたいところですが、
変な時間に寝入ってしまって、夜中が眠れない;
思わず、紅茶とチョコで体温と血糖値上げちゃった。
もうすぐ眠れるかな。
子供の頃から、遠足の前の日とか、眠れないタチだったけど。

(写真5)

で、今日のライブ。
久々の58月、忘年会と思って、お気軽にどうぞ♪
おいしい沖縄料理をつっつきながら、ディナーショー的に観るもヨシ。
対バンのまりも、心地良くって、自然にテンション高ぶるよ☆☆☆
名古屋は次回、2月までないですので。

イチから作ってはないけど、即席で作ったフライヤ。




投稿者 midorim : 2010年12月12日 04:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?