« 筋肉痛ぅ; | メイン | あけましてったらあけまして!!! »

2010年12月22日

冬の夜長 秋の写真

まーいーかげん寒いですね。
特に、二の腕の、男の人がつかみたがるプルプルの辺りが(笑)
異常に冷えるのは、やっぱり脂肪が多いから?
電気ストーブの前から離れられないんですけど;
部屋全体をあったかくして、乾燥しにくくて、
燃費のそれほどわるくない暖房器具って、何だろか?
このままじゃ、越冬できるか心配ぃ‥。

そういえば。
この部屋にあるテーブルというのは、実はコタツで、
もう少し広い部屋に住んでたときは、ちゃんと活躍してたんだけど、
スペースの都合上、いつしか冬場も、ただのテーブルに。
もしもコタツを出してたら、毎日のようにぬくぬくに包まれて、
たいがい居眠りして、起きたとき後悔、するんだろうなぁ‥。
寝入るときはウットリシアワセなんだけどねぇ。

わたし、ベッドにマットレスを敷かずに、敷布団と掛布団で寝てるんです。


と、ここまで書きかけて、眠り落ちました、4日前ぐらいに。
この後何を言わんとしているのか、今となってはわかりません(笑;)

何だったんだろ‥(?_?)
冬はフリースのシーツがオススメだ、ってことぐらいかな?
やわらかくってあったかくって、気温に左右されない感じが◎です。
ドロドロ血と自負しているわたしですが、静電気も気になりません。
もっと普及すればいいのに。

今夜はすごい雨降りです。
寒過ぎないからいいのだけど。
皆既月食、ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ。
今年もいくつかの流星群を見逃してきて、
「カネカネカネ」と唱えることもできなかったし。
天体観測欲が、イマイチ満たされぬ一年でした。
来年こそは、「カネカネカネ」!
そのぐらいしか、3回唱えられんっつーの。

(写真1)

掘り出してみました。
今年の10月、有松山車祭りのときの。
お正月やお祭りには、この服を着たくなります。
シシマイをイメージするからかな。
でも、たしかアメリカの古着なの。
ヒツジとオオカミの睨み合いをモチーフにした斬新なデザインで、
わたしの宝物のひとつです。
髪は、テキトーに結って、七五三用のつまみかんざしつけてます。
大人用のは、短い髪ではつけられないから、
パッチン留めの子供用がピッタリ。
我ながら、ギリギリのかわゆさ♪

(写真2)

同じ日に、有松駅前にて。
チョウチョの撮影って、羽ばたいてるからムズかしい。
この花、おいしいみたいで、前にもアゲハ撮ったことあります。
花輪がちょこんとして、カワイーよね。

(写真3)

冬でも、アジサイが恋しくて。
これもね、10月中旬。
茶臼山のロープウェイのりばより、少し下った辺り。
こんな色や、あせてる感じのもあったけど、
本気でムラサキのアジサイが咲いてて、びっくりしちゃった。
名古屋市都心部でも、最近まで紅葉してるアジサイ見ました。
葉っぱじゃなくて、花が紅葉するんだよね。
だから、紅葉とは言わないか。


投稿者 midori : 2010年12月22日 04:43

コメント

かんざしミドさんかわいい
メガネもかわいい ☆

この冬は寒すぎて電気毛布で寝てます

最近もっぱら手芸にいそしんで オシャレがかってますが
ミドちゃんみたいなセンスがなくて イマヒトツ フタツ。
ああ‥‥‥

風呂いこ、もっぺん見よ

投稿者 なのは : 2011年01月15日 23:48

なのはさん>

あけまして‥今年もヨロしくお願いします☆
なかなか交信できてない今日この頃(´へ`;)
書きたいこと&撮り溜めた写真はいっぱいあるんだけど。

いいなぁ手芸ぃ!
わたしもやりたいと思って、素材集めたりするけど、
全然やんないや。
手芸って、ココロに効能ありそうだから、
楽しくいろいろこしらえてね♪

今日は、『脱線ミシン』は歌わないけど、豊橋でライブいってきまーす^-^)o

投稿者 ミドリ : 2011年01月22日 16:58

壁|ω・`)ジィ~

投稿者 力ゐヱン : 2011年01月23日 23:25

あけましておめでとうございました。

今年も早速ライブ観られて良かった♪
ハポンも楽しみにしてます!

入れるかな~(笑)

投稿者 ゴロ : 2011年01月24日 12:45

力ゐヱンさん>

♪はやくー そこからー でてきなーさいー♪

ゴロさん>

先日はありがとございました☆
明日は、100人ぐらい来るってウワサ!
かといって、開場前に並んだりしたらカゼ引きそうだし;
もちろんゴロさんのチケはキープしてありますが、
ベスポジ確保できるといいですね★彡

投稿者 ミドリ : 2011年02月05日 02:16

コメントしてください




保存しますか?