« ☆ミドリ÷グレープ卒業のお知らせ☆ | メイン | 雪のちチェリーのち雨のちブドウのち画像 »

2011年05月24日

雪のちチェリーのち雨のちブドウ

DVC00305.jpg

梅雨入り秒読み、なんとなくユウーツですね。
そんなときは、お気に入りの雨具で、ジメジメムードを払拭したいもの。
わたしの定番は、白の水玉模様のビニール傘。
空を見上げれば、おやまあ、雨なのに大粒の雪が降ってるみたい♪

って内容、以前にも書きました。
昨日の朝も、雪模様を見上げながら、通勤していました。
一日働いて、気分転換したくなり、
買い物をいつもと違うスーパーでと思って地下鉄を途中下車、西友に行きました。

スーパーって楽しい。
並んでる特売品を見るだけで、ちょっと元気出る。
毎年待ちわびているアメリカンチェリーをお値打ちに手に入れて、小躍りで帰りました。
駅までに本屋さんがあったので、カフェ特集の地元情報誌を買って、お店を出ようとしたところ。

傘が、ない‥。
白水玉が見当たらない!
キャー!盗まれたあぁ;;;
たぶん、盗んだ人。
フツーのビニール傘だと思ってパッとつかんで歩き出したら水玉ついとるがや;!
みたいな感じだったんだろうか。
とにかく、ショック。
近年、この傘なかなか売ってなくて。
見つけたときにスグ買わないと、買おうと思った頃にはなくなってるんだから。

仕方なく、メガネを濡らして駅まで全力ダッシュ。
そこで気付いたの。
八事駅から直結の、ジャスコ改めイオンで傘を買えば、
これ以上雨に濡れずに帰れる、ってことに。
イオンにも、少し前まで白水玉があったんだけど、なくなっちゃったんだよねー。
白がないなら、ムラサキかなぁ、と、
結局同じような、ムラサキ水玉のビニール傘を購入。
500円なり。

駅からアパートまで、ムラサキの具合を確かめながら、歩きました。
ブドウの粒々だと思えば、ムラサキも悪くない。
でも、白と出会ったら、また買っちゃうんだろうな。

(写真1)

セブンイレブンも水玉に。
キノコ病みたい。

(写真2)

車のライトに照らされて、塀に映る影。
ウットリ。

投稿者 midorim : 2011年05月24日 18:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?