« 桜とりこむ春 | メイン | レンゲはちみついかが? »

2012年04月24日

短めにしようという努力

DVC00309.jpg

近年、メール送信可能容量が大きくなるにしたがって、
ブログの文章が、長くなり過ぎる傾向にありまして。
今時もっぱら皆さんツイッターなんてやられてるわけで、
わたしもなんとか短めにパッケージしてみましょうか、と。

こう書いてる時点で、けっこうな文字数を消費。
だいたい、ココの大家さんが変わったことで、
写真がいっこしか載せられなくなってしまい。
てことは、写真1枚について手短なコメントを添えるぐらいにとどめて、
お気軽に送信しまくればよいハズだ。

それがなかなかできないのね。
くみ÷にも、「要点に対してメールが長い」というようなことを、言われたことがあります。
正直『ゆりかご』読みづらいと思ってる方、手、あげてー。

で、写真。
先日家族が新居に遊びに来たので、夫婦で作りました。
おばあちゃんの大好物の、酒まんじゅう。
中身のつぶあんは、市販のものですが。
生地をこねて、あんこ包んで、フライパンで蒸しました。
桜の塩漬けでおめかしも。
手前のいっこ以外は、蒸気があんまり当たらなくて、膨らまなかったやつ。
おばあちゃんには、上手にできたやつを食べてもらいました。
「おいしいよ」って、よかった。
モバれぴで調べて、フムフムと作りました。
蒸すときのお湯にも、日本酒たらすと、香りがさらに良くなるんだってー。

投稿者 midorim : 2012年04月24日 09:27

コメント

納屋橋饅頭好きです。

投稿者 ゴロ : 2012年04月24日 17:46

ゆりかご、読みやすくて 癒されます

あ、わたし 癒されたかったんだぁ ‥って いま気付いた 笑

いつもありがとうございます
ずっと続けてね☆

投稿者 なのひゃ : 2012年04月25日 22:52

ゴロさん>

短めコメントありがとぅ☆
納屋橋まんじゅうって、どんなんか忘れちゃったぁ。
大須で売ってるやつだっけ。
あ、棒に刺して揚げたりしてるやつか。
わたしは山中羊羹のフルーツ大福がスキです。

なのひゃさん>

癒されますか!なんかウレしぃです♪
自分自身をふんわかさせたくて書くときもあるので。
末永く続けられたらいいな、とは思うけど、
間借りしてるし、ハメハメハ一族並みマイペースゆえ。。
こんなわたしに、いつもコメントくださってありがとぅ☆☆☆

投稿者 ミドリ : 2012年05月01日 19:06

コメントしてください




保存しますか?