« 短めにしようという努力 | メイン | きのこの山÷グレープ☆ »

2012年05月02日

レンゲはちみついかが?

DVC00379.jpg

写真じゃわかりにくいけど、広ーいレンゲ畑なんです。
名古屋とは思えない。
実際、名古屋じゃないかもしれないけど、ギリギリ守山区、なのかしら。
地図も見ないでゴメンナサイ。
岐阜市に遊びに行こうと出掛けたら、
森林公園を越えた辺りの橋の上から見えたの、紫っぽく。
ラベンダー畑かなと思って近づいたら、レンゲ畑でした。

「生産用地」って書いてあったけど、ハチミツでも採ってるんかなぁ?
みつばちマーチがいっぱいいました。
庄内川沿いにある、住宅街に面した土地で、詳しいことはわかりませんが。
どこからか、皆さんお散歩にいらしていましたよ。
一昨日で、いちばん良い時期を過ぎた頃、という雰囲気。
レンゲのお花見なんて、ステキだよね。
一緒になって、野の花もたくさん咲いていました。
またいつか。

おかげで、岐阜市に着いてからは、あんまり遊べなかったなぁ。
金華山のリス園、ここもまたいつか。

岐阜市には、行ってみたいカフェもいくつかあって。
駐車場がないから、なかなか立ち寄れないのよね。
次回は電車にしようかな。

投稿者 midorim : 2012年05月02日 19:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?