« レンゲはちみついかが? | メイン | タコvsキノコ?! »

2012年05月03日

きのこの山÷グレープ☆

DVC00372.jpg

まさかの一日2回交信(笑)
日付変更線またいじゃったけど。

近頃見かけるコイツです。
ご存知かしらん。
パッケージのキノコキャラが、どことなくバンドマン風ではないのかい?!
ぶどうといえば、ぶどう÷グレープ!!
と描いた人がひらめいたかは定かじゃないけど、
ミド÷としては、コラボられてる気分なのです。
自意識過剰♪

お味はといえば。
フツーにおいしー。

きのことたけのこ、いろんな味が出ましたが、やっぱりコレでしょ!という味は。
きのこの山の、いちごヨーグルト味でーす。
スーパーとかに吊り下がってる、4連のきのこ&たけのこの小袋のうちのひとつ。
いちごのつぶつぶ感を意識しているのと、ほどよい酸味がポイント。
なぜ箱入りのフルサイズが出ないものか、納得いかんわ。

個包装のおっきなタイプは、たいがいどの味もおいしいけど、
すぐ食べ尽くしちゃうから、結果高くついちゃうのよね。
イヤハヤ。

職業柄(笑)
今までいろんな方にいろんな「きのこの山」をいただいてきましたが。
中でもいちばんウレしかったのは。
アメリカツアーで、テキサスのサンアントニオのライブハウスに行ったときのこと。
その前のダラスでのメイン公演にも来てくれていたというカップルが、
なんと、手作りのぶどう÷グレープケーキを差し入れてくれて。
それだけでも、ビックリとウレしかったのに。 さらにミド÷には、きのこの山をプレゼントしてくれたのです!! 日本で売ってる、いちばん見慣れたパッケージのやつ。

あまりのことに、感激とツアー前からの苦労を一気に思い出したので、
涙が出てしまいました。
なんで泣いてるのか、アメリカ人は不思議そうにしていましたが。
そのときのパッケージは、大切に保管してあります。
ケーキも写ってる記念写真は、ツアーの写真集に載っていますので、
まだ手に入るのかな?
田中君に聞いてみてください。

営業で締めくくるのようで興ざめかもしれないけど、
わたしたちにとっては、宝物みたいな一冊です。
機会があれば、お手にとってみてください☆


投稿者 midori : 2012年05月03日 02:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?