« きのこの山÷グレープ☆ | メイン | キャベツの手術 »

2012年05月12日

タコvsキノコ?!

DVC00007.jpg

コンバンハ。
今日明日と、ながい÷含む仲良し総勢6人で、下呂温泉に来ています。
自分たちでゴハン作ったり、布団敷いたりするようなトコですが。
バーベキューしたり、温泉に浸かったり、楽器さわったり。
今は、晩ゴハンがひと通り済んで、皆まったり談笑中。

今回、一人一品ずつ何かお料理しましょうってことだったので。
写真だと、あんまりキレイなもんじゃないけど。
ながい÷作、タコの和えものと、ミド÷作、キノコのマリネ。
蒸しただけのタコって、実はあんまり食べられたことがないんだけど、
おいしくいただけました。
海苔が入って、和風マリネみたいな感じ?
キノコは、粒マスタードをきかせています。

二人とも量を加減できずに作り過ぎて、このままだと余っちゃうなー;
誰か食べに来てー!
大人数で料理の持ち寄りって、あんまり経験なくって。
なかなか難しいものですね。

さて、皆のところに戻ります。
温泉と食べ過ぎで暑くって、涼しい部屋に避難してたの。
おなか空かすために、ひとりでダンスしようっと。

投稿者 midori : 2012年05月12日 20:37

コメント

GWに高山へ行くとき、41号線で七曲橋?付近通過時、路肩に巨大キノコを見かけました(笑)

投稿者 ゴロ : 2012年05月13日 21:35

ゴロさん>

その巨大キノコは!!
『ゆりかご』にも写真載せたことあるよー♪
近くきある美濃白川の道の駅もスキ。
愛知県内にも、巨大キノコがいくつか生息してるみたいで、いつか会いに行きたいな。

投稿者 ミドリ : 2012年05月18日 08:59

コメントしてください




保存しますか?