« 『36歳のマーチ』 | メイン | のこのことやって来た人たち »

2012年07月09日

こびとのすむ町

DVC00358.jpg

三重県は、菰野町というところ。
小さな子供のうちから、御在所岳に登ったり、湯の山温泉に出掛けたり、
なんだか愛着のある町なのです。
大人になって、道の駅ができ、かわいいカフェができ、
何度でも通いたいと思う町。

そこで、引き寄せあってしまいました!
ほしいけど手に入らないだろうなぁ、と憧れていたもの。
こびとのメリーゴーランド!!
キノコ本で見て、気になっていたのですが、
どうせ売ってないに違いないと決めつけて、
ネットで検索もしなかった一品。
(もしネットで捜して簡単に見つかったら、と思うとコワくてもう捜せない‥。)

菰野町の、やっとたどり着けた雑貨屋さん。
階段のところに飾ってあったの。
色あせていて、非売品で店主のコレクション風だったのを、
トキメキを隠して、勇気を出してお尋ねしてみたら。
「一応売り物なんですけど‥、ちょっと訊いてきます。」とのお答え。
しばらくして「色あせているので、4,000円なんですけど、半額で。」と。
ヤッター♪♪♪
高いのか安いのかわかんないけど、誕生日がすべてを許してくれる。
思わず、お店の外でウィニングランしてしまいました。
旦那さんありがとぅ☆

帰ってからキノコ本見たら、色合いが全然違って、
元々の傘部分は鮮やかな赤、原っぱの土台はキレイな緑色でした。
本当なら、自分で色あせさせたかったな。
ブリキでできていて、なんと動きます!
ゼンマイが別で付いていて、底の部分を回します。
ジージーいって、かなりうるさい。
それもまた。

右側の、刃物を持ったこびとさんは。
最初に行ったカフェスナッグで、お持ち帰りしたブラウニー。
いつも何かしらおやつを買って帰るのですが。
今回それほどひかれるものがなく、お値打ちだったコレにしてみました。
こびとがいるなぁ、と思ったけど、
今思えば、彼がキノこびとを呼び寄せてくれたのかもしれない。
そうなんだ、きっと。
お味の方は、見た目以上においしいものでした。
青いトコの食感、効いてます。
もっと買いたいな
こびとうじゃうじゃになっちゃうまで♪

投稿者 midorim : 2012年07月09日 09:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?